スティーヴハウ(ギタリスト)



出典:フリー百科事典
スティーブハウ

スティーブハウコンサート1977インチ
情報の背景
生まれ1947年4月8日(62歳)
ホロウェイ、ロンドン、イギリス
ジャンルプログレッシブロック、ハードロック、ポップ、ジャズ、サイケデリックロック
職業ミュージシャン、作曲家
楽器ギターラップスチール、ベースVI
1964年以降、年がアクティブ
ラベル大西洋、相対性理論、ワシ、InsideOut、声紋、キャロライン、HoweSound
関連付けられてはい、アジア、GTR、アンダーソン、ブラッフォード、ウェイクマン、ハウ、Bodast、明日、Syndicats動作し、Internet Explorerのクラブ
ウェブサイトSteveHowe.com
主な楽器
ギブソンES - 175シグネチャーモデル
スティーブンジェームズ"スティーブ"ハウ(ホロウェイ、北朝鮮のロンドン、イギリス)英語ギタリストの最高のプログレッシブロックグループと彼の作品はい、1970年にピーターバンクス交換した後で知られている1947年4月8日生まれ。彼はまたSyndicats、Bodast、明日、アジア、GTRだけでなく、2009年9月に[1月17ソロアルバムをリリースを持つメンバーされている]。
目次[非表示]
1初期の影響
2初期の経歴
3はいラインナップを変更する
4"総合ベストギタリスト"
5署名の歌
6アジア
7 GTR
8名作業
9ディスコグラフィー
9.1名のアルバム
9.2 Internet Explorerのクラブで
9.3ゲスト出演
9.4ビデオグラフィー
10参考文献
11外部リンク
[編集]初期の影響

ハウ氏の音楽の家庭にブラスバンド音楽を聴いて育った4人兄弟の末っ子だった78回転レコード。彼はレスポールとその歌手テネシーアーニーフォードはギターをスピーディウェストとジミーブライアントていたなど、彼の両親のレコードコレクションから、いくつかの影響を挙げている。加えて、ハウクラシックギターやジャズには、バーニーケッセル理由に耳を傾け[2]主な影響として、"彼の演奏を1行'と'の顕著な混合された和音'、屋は、私を信じてインスピレーションを知っているすべてのギタリスト彼らの関係者は1行でも再生することができなくなります和音を理解していないので、多くの"。ハウも大きなインスピレーションを与えてチェットアトキンス氏は彼は最初は1959年に聞いて、入金。ハウ氏アトキンスから、"1つのギタリストのギタースタイルを、あらゆる種類の再生可能性がある考えを取った"と述べた。[3]
[編集]初期の経歴

彼は12歳の時、両親からのクリスマスプレゼントとして彼の最初のギター、f字孔音、受信、最終的に地元のホールで演奏を始めた。[4]彼は一緒に1961年彼の最初のエレクトリックギター、固体Guyatone、[5買った] 、もう1つは彼が最もで識別されているギター、ギブソンES - 175Dは、1964インチについては、このギター、ハウ氏:"いいえ1ロックバンドの正しい持ち運び、hollowbodyギターを弾いていた人々は私に笑って、本当にごう慢だと思った。私には、芸術の対象であり、それはただのギターではなかった。 "[3]彼は、最初に録音したチャックベリーの"Maybellene"、Syndicats人ジョーミークによって生産された1964年です。彼は明日の他のメンバーロンドン、スマッシング時間、リタトゥシンハム、リンレッドグレーヴ、マイケルヨーク主演の改造については、1967年のコメディで円グラフの戦いに参加した。 1968年、彼は(初期値)とBodast群衆で呼ばれる[3] [6]は、両方明日でアルバムを録音
一方、レコード契約のBodastの具体化を待っているハウ両方のニースとジェスロタルからは提供を拒否し、グループの将来のラベルが倒産した。彼は[はい]のメンバーのピーターバンクス氏は、グループの最初の2枚のアルバムに登場したための可能な代替として接近した。
[編集]はいラインナップを変更する

1970年4月では、ハウはい参加デヴォン州の農場にリハーサルをしたり、新しい素材を書く撤退後、彼はライシーアムでは、グループは7月7日に、彼の最初のショープレイ1970(ここで、はいアルバムでクラップ"のバージョン" )を記録した。ただし、それは実際には、記録上で再生した銀行だったハウ以外のグループは8月にリリースされたセカンドアルバム、時間およびWordのヨーロッパのジャケットで、描かれた。
はいアルバム、ハウの電気やアコースティックギター、ジョンアンダーソンのボーカル、クリススクワイアのベース、トニーケイのキーボードと組み合わせることに始まり、バンドの初期反射音の重要な一部として見ていた。次のアルバム、壊れやすい、トニーケイの出発後、リックウェイクマンのほかブラッフォード、ウェイクマンのバンドの初期の成果をピークに関連付けられてスクワイア、ハウアンダーソンの古典的なはいのサウンドを作成しました。電気、アコースティックギターサウンドを、彼は既に強力な品揃えするには、ハウは次のアルバムには、エッジの近くにスチールギターペダルへのユニークなprogは岩のアプローチしました。彼とジャズの影響を、継続的な実験のために彼の傾向と一緒に、古典的なプレースタイルのロックミュージシャンの間で独自の生産、助けながら、グループ全体としての主要なプログレッシブロックバンドとしての地位を築いた。[7]
ただし、バンドは、1970年代、ハウアンダーソンのいくつかの人事異動を受けたと従者全体の10年間に一定の要素になりました。 1980年代初めでは、しかし、アンダーソンウェイクマンやグループを脱退数週間後にトレヴァーホーンとジェフダウンズに置き換えられました。[8]リックウェイクマンのこの2番目の出発は特にハウ氏は、2つの考えが難しかったたちの最高の作品を制作中彼らが一緒に。まではい正式に1981年4月18日のみ、1983年にトレバーラビンとギターバンドの再結成を参照に分割ハウはバンドを続けた。今後数年間で、ハウ、いくつかのアルバムをホーンによって(フランキーゴーズを含む他のアーティストのため、ハリウッドとプロパガンダに生産に貢献した)。
場合は、彼の次のプロジェクトに参加することが1988年、ジョンアンダーソンハウ、ウェイクマン、ビルブラッフォード尋ねた。ハウは最終的にはアンダーソンブラッフォードウェイクマンハウのアルバムにいくつかの曲のアイデア貢献した。新しいカルテット実質的に閉じるエッジはいラインアップを改革するには、マイナーな法廷闘争に名前を"はいの所有権をリードする"でした。[9]最終的には、両方の管理やラベルからの圧力の下で、彼らのすべてのメンバーを強制的に参加"関係者は"はい(まだ)は、"メガアンダーソンに加え、トニーケイ、トレヴァーラビン、クリススクワイアとアランホワイト含まはい"のラインナップは1991年にリリースされたアルバム、ユニオン、記録する。 1993年、ハウとの共同ギターの部品を実行するの交響音楽クラシックはい曲のオーケストラアレンジのはいアルバムを制作し、勝利の音楽のラベルの後にバンドを脱退した招待状のスタジオセッションに参加する彼を左になるその次のアルバムにつながる。 1991年、彼は叙事詩の女王歌イニュエンドウは、同じ名前のアルバムで紹介されるギターソロインスピレーションをフラメンコに貢献[10]。
ハウはい、1995年に復帰した。[11]以来、アセンションへの鍵、ハウ、もう一度すべてのアルバムをはいで記録に登場しています。
[編集]"最優秀ギタリスト"



ハウ、ギターをはい写真と彼のキャリアの絶頂期に:リックウォルトン
トラブルはい時間で経験していたにもかかわらず、ハウ""行(1977 - 1981)5年のGuitar Player誌で最優秀ギタリストに選ばれた1981年の偉大なギタープレイヤーの"ギャラリー"に殿堂された[8]。唯一の他の2つのギタリスト偉人の"ギャラリー"のスティーヴモーズ、エリックジョンソンている"カテゴリー"最優秀ギタリストを獲得した。
ギブソンギター株式会社ハウの2番目のエレキギターの製造(彼はまだそれ以降)は、ハウ"のアートフォームに"と、ロックギター昇格"音楽、アートロックと呼ばれる新しいスタイルを定義する助けと40年間を遊んでいた。"ハウと彼の個人的な好みのESへのオマージュ- 175ギター、ギブソンは2002年にスティーブハウ署名のESの- 175生産では[12]。

[編集]署名の曲

はい初頭、2人の最も有名なソロ曲を提供 - 初期はいアルバムの両方で。はいアルバムクラップ、大きくシンコペーションギターの輪舞曲 - ロンドラグタイム、カントリーブルースのルーツとの最初のライブバージョンでした。中には、常にいくつかの特徴的なテーマを維持しクラップの曲は、その後のライブパフォーマンスに変異している。日の気分最初に壊れやすいのスタジオパフォーマンスとトリプルのライブアルバムイエスソングス後でとして登場しました。日の気分フラメンコの起源/古典的なギター演奏をしています。
[編集]アジア



スティーブハウアジアVolkshausチューリッヒ、2009年3月25日で
1981年には、ハウ、キングクリムゾンのジョンウェットン、カールパーマーエマーソンレイク&パーマー、ジェフダウンズバグルスのが、バンドのアジア[8]となる2つの人気のアルバムといくつかのヒットシングルをした後、ハウの違いがバンドを脱退ウェットンと[9]。
時のジェフダウンズ、1992年にアジアの改革、スティーブアクアの6アルバムの13トラックの上での再生だけでなく、特別ゲストとしてのアクアクラブツアーで遊んでいるギターを弾くに返されます。 1996年に彼の曲のジンジャーアリーナは、Archiva巻でリリースされたものと呼ばれた。 1は同年。また、2オーラからの曲で、2001年にリリースされた。
いくつかの意見の相違からウェットンと生活に新しい発見を鑑賞飲酒を採用し、ハウ25周年記念再結成ツアー2006年後半に他の3人の創設メンバーに復帰したとして調整されている。その時以来、アジアをリリースしたDVDとファンタジアと呼ばれるも、音楽の新しいCDを4月'08フェニックス権利をリリースしました。 4件すべてのメンバーの欲求は将来的に協力関係を継続する意思を表明している。
[編集] GTR

1985年、ハウ、元ジェネシスのギタリストのスティーブハケットとのスーパーグループ、GTR結成。彼らの唯一のアルバム、GTR、しかし、グループの最後のスペル個人の利益追求にハケットの関心[9ゴールド行った]
[編集] 1名様作業

10月には、1975年、ハウ始まり、彼の初のソロアルバムをリリース[13]はいバンドのメンバーのアランホワイト、ビルブラッフォードパトリックモラーツ、米国と英国のチャートで22位の数は63に達した特集。
一方で、再び白、ブラッフォードとモラーツとともに、ボーカルのクレアハミルの機能は、ソリストとしての彼の2番目のアルバム、スティーブハウアルバム、1979年11月にリリースされた[14]ハウだけでは、トラックの半分に果たした。 1991年以来、ハウ、ほぼ毎年、音響、ボブディランに敬意をプログレッシブに至るまでのソロの録音をリリースしています。 2001年には、排他的にアコースティックギターと自然ティンバーリリースされました。彼の息子ディラン、今では尊敬ジャズミュージシャン、彼は1998年の全楽器ソロリリースでは、量子ギター、ドラムをプレイ[15]中の要素、2003年にリリースされたとして、(キーボード、ボーカル)の両方をディランとハウの若い息子のヴァージル特集プロジェクトの一環対処法と呼ばれる[16]。
ハウの個人的なWebサイト、ギター輪舞曲 - ロンド、5月、1996年に開始された。[11]ギタリストのゴールドアルバムと選択されたギターのためのオークションを行うことにより、ファンからの質問に答えるサイト内のアクティブな役割を担う。
1996年5月24日ハウの5つの都市大学ディックスヒルズ、ニューヨークから音楽芸術(DMA)の名誉博士号を取得。[11]
2007年には、ハウスティーブハウトリオ、ジャズバンドのハモンドオルガンドラムとロススタンレーの息子ディラン完成を設立しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フラメンコクレオRocos ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。