前の10件 | -

恋愛シュミレーションゲーム

最近は携帯でも恋愛シュミレーションゲームができるようになったが
私はPS1の時代からいろいろやっている。
やっぱり王道はときメモだろう。
今は女の子用の恋愛シュミレーションゲームは珍しくないが
昔は男がやる悲しいゲームというイメージだった。
女の私がプレイするのはだいぶ抵抗があったが
始めるとものすごい楽しいのである。
当時中学生だった私は
恋愛なんてまともにしたこともなく、
このタイプにはこのセリフという感覚はこのゲームで養ったと言っても
過言ではないかもしれない。

あれから十数年たち、今ときメモも
女の子用のソフトが出て
しかももう3作目である。
そして類にもれずすべてプレイしている。
当然初めてプレイしたときからいくらか恋愛指数は上がっているので
小細工を利かせるセリフ選びもだいたいできてきている。
しかし大人になってからちゃんとプレイすると
シュミレーションゲームの完成度の高さというか、
実際に恋愛するときのステップアップを
構造的にするとこうなるよね、というシステムになっていて
改めて感心する。

4作目が出るのをもうすでに楽しみにしてしまっている今日この頃である。


出典:フリー百科事典
(リダイレクトHousecatから)
"キャッツ"がここにリダイレクトされます。他の用途については、(曖昧さ回避)猫をご覧ください。
この記事は約国内の猫。他の用途については、)猫(曖昧さ回避してください。

国内の猫[1]


種の保全状態
家畜
科学的分類
イギリス:動物
亜界:上門
綱:
亜門:脊椎動物
亜門:
サブクラス:Theria
目:Carnivora
亜目:Feliformia
科:Felidae
亜科:Felinae
属:Felis
学名:女性catus silvestris
項名
Felis catus
(リンネ、1758)[2]
類義語
Felis catusスモモ(無効ジュニアシノニム)[3]
Felis silvestris catus [4]
猫(Felis silvestris catus)は、国内や猫housecatとして知られる[5]他の猫とfelidsから区別するためには、小家畜は、その仲間とその能力を害虫や家計ハントするために、人間が評価されて哺乳動物の肉食害虫。猫、人間とは、少なくとも9500年は、関連付けられている[6]、現在、世界で最も人気のあるペットです。[7]人間との密接な関係があるため、猫、今はほとんどどこでも地球上で発見されます。これは極端な適応性とネイティブの動物たちの気に影響を彼らに侵襲的な種として分類されてリードしています。これらの問題のほとんどは、最大60万アメリカ合衆国だけで、これらの動物のための人口は野生の猫の数が多い、世界によって引き起こされます。
猫の大きさと、他のFelidsに解剖学では、光、柔軟な体と歯の小さな獲物を殺すに適応すると似ている。熟練した捕食者は、猫の餌は1,000種以上、その優れた視力と聴力を使用して狩り。異常に、猫の能力と砂糖の味にいくつかの品種の遺伝性難聴を失っている。されて孤独なハンターにもかかわらず、猫は社会的な種があると発声が、フェロモンとコミュニケーションのためのボディーランゲージの種類は様々な使用します。これらは、meowingごろごろ、三連双晶、ヒスノイズ、うなって、そしてgruntingが含まれます。[8]また、飼育され、登録純血種をペットとして示す。この趣味は猫の空想として知られています。
つい最近までは、猫一般的に、古代エジプトのどこにカルト動物は家畜化されていると信じられている[9] 2007年の調査では、すべての家の猫の子孫の行はおそらく、わずか5自己を介して実行アフリカdomesticatingヤマネコ(Felis silvestris lybica中近東[4)年頃紀元前8000年頃、]猫の家畜化の初期の直接的な証拠は、キプロスで、その所有者9500年前に埋葬された子猫です[10]。
目次[非表示]
1命名法と語源
2分類と進化
3解剖学
4シズ
5遺伝
6生理学
7健康
7.1病
7.2中毒
8動作
8.1社交
8.2毛づくろい
8.3ファイティング
8.4狩猟や摂食
8.5再生
8.6生殖
9生態学
9.1生息地
獲物種9.2インパクト
鳥9.3インパクト
10住宅に猫
10.1住宅に品種
10.1.1コートのパターン
10.1.2ボディタイプ
10.2効果人間の健康に
10.3室内スクラッチ
10.4廃棄物
11野良猫
12歴史と神話
13も参照してください
14参考文献
15さらに読む
16外部リンク
命名法と語源

catという単語は、ウェールズのカソード、スペイン語ガトー語、バスク語katu、ビザンチンギリシャ語Κάτιαカタリーナ、旧アイルランドの猫、フリジア語、オランダ語を含むヨーロッパの言語に関連する単語のグループにカット、ドイツ語カッツェは、旧所属古英語CATTのから派生した教会スラヴ語コトカ。すべてのこれらの用語の究極の源後期ラテン語catus、cattus、catta"飼い猫"として、ヨーロッパヤマネコfeles"に反対している"。かどうかやギリシャ語、ラテン語、初めて来たが、不明である彼らは間違いなくアフロから借りていた、アジア言語のヌビアkadísとベルベルkaddîska、両方の意味を"山猫"に似ている。[11]この言葉のいずれかを、または後期から借りた同族だったエジプトのコー"ジャングルキャット、アフリカのヤマネコ"(後")、コプト語サウ"Tomcatを与える[12]自体は以前のtešauエジプトの"メス猫"から[13](対"tomcat"と)miew [14]長期小娘(としておとなしい人で)オランダ語poesや低ドイツ語Puuskatte、方言スウェーデン語kattepus、またはノルウェー語膿、pusekattから、すべてのうち、主と女性を表し、拡張子、メス猫[15]この名前に関連する可能性が来るかもしれないヒンディー語कथिやトルコ語カーディ。 [16]
猫のグループには、"猫の群れ"として、男性の猫"トム"(または"ジブ"場合、去勢された)と呼ばれると呼ばれ、女性の"モリー"や"女王"と呼ばれます。猫の男性の前駆細胞は、特に血統書付きの猫は、その"種牡馬"と、その女性の前駆細胞は、"ダムは"です。未熟な猫の"ネコ"と呼ばれ(これも若いラット、ウサギ、ハリネズミ、ビーバー、リス、スカンクの代替名です)。中世の英国では、単語の子猫の単語を切断刀と交換された。その祖先は正式には血統書付きの猫と呼ばれ、純血種の猫や、ショーの猫が登録され猫。厳密な用語では、純血種の猫その1つの祖先は同じ品種の個人のみが含まれています。血統書付きの猫その1つの家系が記録されますですが、別の品種の祖先である可能性があります。簿外混合祖先の猫のための国内longhairs国内shorthairsまたは一般的に、ランダムな育ちと呼ばれ、moggies、mongrels、またははmutt -猫。
分類と進化



ヤマネコFelis silvestris近くには国内の猫の相対パスです。
Felids哺乳類の急速な進化を家族が共有する共通の祖先を10〜15万年前には[17]、飼い猫、ライオンに加えて含まれ、トラ、ピューマ、および他の多くの。発見は、この家族の中で、国内の猫(Felis catus)属Felisは、小型の猫7種を含むグループの一部である[1] [18]属のメンバは、世界的にジャングルの猫(Felis chaus)など南東アジア、アフリカ山猫の(Felis silvestris lybica)は、中国の山の猫(Felis silvestris bieti)とは、アラビア砂猫(Felisのマルガリータ)[19]は、この種の共有内のすべての猫の共通の祖先は、おそらく6時ごろ住んでいた100万年前のアジアインチ[20]ネコ科内での正確な関係はまだ不明なものの[21] [22]の両方を中国語山の猫とリビアヤマネコ、国内の猫の密接な関係であり、両方の亜種に分類されますヤマネコFelis silvestris [4] [21]として、国内の猫はほとんどのヤマネコから変更されると、容易に異種交配させることができます。このハイブリダイゼーションスコットランド、ハンガリー、特にヤマネコ集団の遺伝的独自性に危険をもたらす可能性があります。[23]
国内の猫の最初のカールフォンリンネによってFelis catusとして彼のシステマNaturae 1758年の第十号に分類されている[2] [24]しかし、現代系統学のために、国内の猫は、通常、WildcatのFelis silvestrisの別の亜種と見なされて[4] [24] [25]これは、用語の混在使用量の結果になってとして、国内の猫は、亜種名、Felis silvestris catus呼び出すことができます。[1] [4]山猫としても様々に呼ばれている女性catusの亜種、[25]は、2003年国際委員会動物命名法Fにsilvestrisとしてワイルドキャッツの名前を修正しました。[26]最も一般的な名前は、国内の猫のため使用して、大会のために、次の女性catusままを提案した(幹部)と同義早けれを使用しての家畜[26]時にはイエネコFelis domesticus [27]またはFelisスモモと呼ばれ、[24]という用語はドイツの博物学者、ヨハンクリスチャンポリュカルポスエルクスレーベンで1777年に造語。リンネの二項が優先されますこれらは有効ではない分類名、および[28]
猫は人間とmutualisticや共生関係にある。しかし、犬との比較では、猫の家畜化プロセス中に、フォームと、国内の猫の行動が根本的に異なるこれらのヤマネコから、国内の猫を完璧に野生での生存能力がない大きな変化を受けていない。29 ] [30]、いくつかの自然な行動とワイルドキャッツの特性をペットとして家畜化のためにpreadapted必要があります。[30]これらの特徴は、小型、社会的な性質、明らかな身体言語、プレーの愛と、比較的高い知能を含む、[31]は、可能性がありますまた、ふがいなさへの先天的な傾向がある。[30]
そこには2つのメインモデルをどのように猫を飼いならされたている。 1つのモデルでは、人々は意図的に人工的な淘汰の過程で、害虫のに有用であった捕食者として[32]ただし、このモデルは信じ難いと批判されており、猫を飼いならさがあるので可能性がありますこのような努力をされてほとんど見返りがある:猫を行うコマンドを実行しないと、ただし、それらげっ歯類を食べるか、フェレットやテリアなどの他の種、これらの害虫を制御するのが良いかもしれません。[4]別の考え方は、猫だけの人々と容認されたが徐々に'野生'親戚から分岐され自然淘汰として、彼らは害虫を狩りに適応するまでの町や村では、人間の周りが見つかりました。[4]
解剖学



オス猫の一般的な解剖学の図。
国内の猫のサイズで属Felisの他のメンバーには、一般的に4キロの間に計量似ています(8ポンド13オンス)と5キロ(11ポンド0オンス)[21]ただし、メインクーンのようないくつかの品種、 11キロ(25ポンド)を超えることができます。逆に、非常に小型の猫(未満1.8キロ(3ポンド15オンス))が報告されている。[33]は、最大規模の猫のための世界記録は21.297キロです(46ポンド15.2オンス)[34]最小の大人の猫まで正式に1.36キロ(3ポンド前後)体重を記録した。[35]猫の平均は約23から25センチメートル(9-10)の高さで、46センチメートル(18.1の)頭の中で/体の長さ(男性は女性よりも)、尾部を持つ大規模30センチ(11.8の)長さの平均[36]
猫のほぼすべての哺乳類、13胸椎(人間のように7頸椎ている)、7腰椎(人間五ている)、ほとんどの哺乳類のような3仙椎(人間が二足歩行の姿勢のため、5を持って)、および変数の数の12が尾部に尾椎(人間5尾椎には、内部の尾骨に融合した3)を保持します。[37]猫の脊椎可動性と柔軟性のための余分な腰椎と胸椎占めている。脊椎への添付13肋骨、肩、骨盤です。[38]人間の腕とは異なり、猫forelimbs肩に無料で添付されているので、その任意の領域を介して自分の体を通過することができます鎖骨骨の浮動小数点のにもすることができます頭に合わせ[39]


国内の猫の頭蓋骨。
猫の頭蓋骨の哺乳類の間で非常に大きな目のソケットとの強力な専門あごのことでは珍しいです。[40]あごの中では、猫の歯の獲物を殺害し、肉を引き裂くために適応している。ときに、その獲物を圧倒、猫、2つのターゲットの脊椎と脊髄切断の間に挿入し、不可逆的な麻痺を起こし、死の原因は、2本の長い犬歯を持つ致命的な首の一口を提供します。[41]他の猫に比べて、国内の猫これは小さな椎骨を持つ小型齧歯類の好みの餌食に適応され狭い間隔の犬歯している。[41]小臼歯と第一大臼歯を一緒に効率的に肉をハサミ、口の中のそれぞれの側に裂肉のペアを構成する小個、はさみのような。これらの摂食では、猫の小臼歯から効果的に食べ物をよくかむことはできませんが不可欠である。[42]
猫、犬のように、digitigradesている。直接自分の足で、自分の足に見える足の下の部分を構成する骨を歩いてください。[43]猫は非常に正確に歩いて、彼らに直接登録、すべての猫のためのような能力が、つまり、その場所ごとに前足後足対応forepawの印刷(ほぼ)を直接、騒音、可視トラックを最小限に抑えています。また、これは後足前足をするときは、起伏の多い地形をナビゲート確かな地歩を提供します。
ネコ科の家族のほとんどすべてのメンバーと同様に、猫protractable爪をしている。[44]には、通常、爪は、皮膚やつま先パッドの周りの毛で覆われ位置でリラックス。これは、地面との接触からの摩耗を防いで、爪を大幅に保持し、サイレント獲物のストーカー行為ができます。前足の爪は、通常これらの後肢の足よりもシャープされます。[45]猫自発的に1つ以上の前足には爪を拡張することができます。彼らは、登山、""混練、狩猟や自己防衛には爪を延長することや余分なトラクションのための柔らかい表面に。ほとんどの猫は前足で、5つの爪があり、4つの背面前足ている。[46] 5番目の前の爪(dewclaw)は他の爪に近されます。もっと近位で、そこに6分の1"指のように見える突起"です。手首の内側には前足のこの特別な機能は、手根パッドも、大きな猫と犬の前足で発見されます。これが、通常の歩行にない機能を持って反デバイスジャンプ中に使用される横滑りされると考えられています。猫のいくつかの品種polydactylyismし、傾向がある8、あるいは10可能性がありますつま先[46]これには、特に北朝鮮に沿って共通の、北米の東の海岸です。[47]

バルセロナ(アルバム)


出典:フリー百科事典
バルセロナ

フレディマーキュリーとモンセラートカバリエのスタジオアルバム
発売日1988年10月10日
記録1987-1988町家と山のスタジオで
ジャンルロック、オペラ、ポペラ、ポップロック、オペラ、クラシッククロスオーバー
長さ39:56
レーベルポリドール、ハリウッド
プロデューサーのフレディマーキュリー、マイクモランデビッドリチャーズ
プロフェッショナルレビュー
オールミュージックリンク
フレディマーキュリーの年表
Mr。バッドガイ
(1985年)バルセロナ
(1988)フレディマーキュリーアルバム
(1992年)
"ゴールデンボーイ"のページにリダイレクトします。その他の使用法については、ゴールデンボーイしてください。
バルセロナのアルバムのフレディマーキュリーは、フロントで人気のある英国のロックバンド、クイーンの男は、オペラ歌手モンセラートカバリエが記録されます。このアルバムは1987年と1988年に記録され、1988年にリリースした。それは最後のソロアルバムをマーキュリー、エイズの1991年11月24日に死亡が記録されます。
後にバルセロナの次のオリンピック都市を選択された、フレディ今後のゲームのテーマ曲を書くために近づかれた。として、彼女は街からは考えモントセラトとのデュエット曲を作成するためだった。最初のミーティング、フレディとモントセラト、それぞれの他の音楽や声を尊重を開発した時に。彼らはすぐにアルバムで一緒に、マーキュリー、マイクモランとのソングライターとしての創造的なリードして作業することを決めた[1]。
目次[非表示]
1トラックリスト
1.1サイド1
1.2サイド2
2トラック情報
2.1バルセロナ
2.2ラ日仏会館
2.3落葉プリースト
2.4 Ensueño
2.5ゴールデンボーイ
2.6ガイドMeホーム
2.7どのように行くことができます
2.8序曲Piccante
3人事
4チャート
4.1アルバム
4.2シングル
5参考文献
6外部リンク
[編集]収録曲

[編集]サイド1
"バルセロナ"(マーキュリー) - 5:37
"ラ日仏会館"(マーキュリー) - 4:49
"落葉プリースト"(マーキュリー/モラン/ライス) - 5:46
"Ensueño"(マーキュリー/モラン/カバリエ) - 4:27
[編集]サイド2
"ゴールデンボーイ"(マーキュリー/モラン/ライス) - 6:04
ガイド"Meホーム"(マーキュリー) - 2:49
"どうすればゴーオン"することはできます(マーキュリー/モラン) - 3:51
"序曲Piccante"(マーキュリー/モラン) - 6:40
[編集]経路情報

[編集]バルセロナ
この曲は水銀によって構成され、保見カンガとローリールイス、デボラアンジョンストン、フランクリコッティでバリー城とパーカッションでぶっ続けでチェロがバイオリンが含まれます。これは、1992年夏のバルセロナ五輪でのテーマ曲に書かれていますが、水星は、前年同月よりも死亡した。しかしながらモントセラトの開会に住んで、フレディの声の録音と実行されたが、1992年夏季五輪のBBCの報道には、タイトル曲として使用されている[2]音楽ビデオは、世界最大のクラブ、ナイトクラブ、特権のイビサ島で撮影された。
ラッセルワトソンは、彼のアルバムの声ショーンライダーとの上にカバーします。
[編集] La日仏会館
この曲は1987年11月9日(初期のデモを9月1日から来ている)を記録した。 Mercuryでのものを日本語、裏声では、最終版の上に保持されたいくつかの部品を歌うなど、すべての歌詞を書いた。
[編集]堕プリースト
水星からいくつかの高いボーカルマイクモランがもともとの名手ピアノ曲、それは"ラフマニノフの復讐"(デモ1月26日と2月19日、それぞれから来る)に選ばれました。それは"デュエット"と最終的に"落葉僧侶"とティムライス長官の歌詞を書き込みに選ばれました。エレインペイジライス一緒にいる時間で住んでいた頃、彼女は女王のアルバムで働いていたカバー。また、1987年にも、マイクモラン氏オーケストラを指揮によって生成されたで、発表し、演奏はピアノとキーボードの手配を書いている。
[編集] Ensueño
時マーキュリー最初の3月1987年カバリエに会った後、彼はマイクモラン"演習無料で愛と呼ばれる作曲した作品で、"を持ってこれにカバリエ歌詞を追加となり、"Ensueño"後で説明する。彼女は彼の自然な会話(バリトン)の音声を歌うように頼んだ[3]。
[編集]ゴールデンボーイ
この曲は、ティムライスなどの歌詞が含ま12月1日、1987(初期のデモ5月2日と11月9日から施行)に記録された。有名人の福音聖歌マデリンベル、デビービショップ、ランスエリントン、ミリアムストックリー、ピーターストレーカ、マークウィリアムソンとキャロルウッズ特集。ピーターストレーカマーキュリーの友人が"私ややマッド"と、ミリアムストックリーつもりの一部の歌詞と、彼を手伝った後のブライアンメイとの上で歌っている。
[編集]ガイドMeホーム
もともとは"フレディの序曲"は、1つの最後の数字(初期の1988年)書き込まれるようにしたという。
[編集]どのように行くことができます
この曲は春に1987年からだ。その先頭にシームレスに前のトラックの最後にマージされているアルバムで。
これはジョンディーコン低音を再生しています。
[編集]序曲Piccante
アルバムの最後のトラックの新しい部分に他のトラックの部品をミックス。
[編集]人事

フレディマーキュリー:ボーカル、プロデューサー、アレンジャー。
モントセラトカバリエ:ボーカル。
マイクモラン:すべてのキーボード、生産、手配。
デビッドリチャーズ:生産。
ジョンディーコン:ベースギター("どのように")行くことができます。
保見カンガ:ヴァイオリン協奏曲("バルセロナ")。
ローリールイス:ヴァイオリン協奏曲("バルセロナ")。
デボラアンジョンストン:無伴奏チェロ("バルセロナ")。
バリー城:ホーン("バルセロナ")。
フランクリコッティ:パーカッション("バルセロナ")。
マデリーンベル:バッキングボーカル("ゴールデンボーイ")。
デビービショップ:バッキングボーカル("ゴールデンボーイ")。
ランスエリントン:バッキングボーカル("ゴールデンボーイ")。
ミリアムストックリー:バッキングボーカル("ゴールデンボーイ")。
ピーターストレーカ:バッキングボーカル("ゴールデンボーイ")。
マークウィリアムソン:バッキングボーカル("ゴールデンボーイ")。
キャロルウッズ:バッキングボーカル("ゴールデンボーイ")。

再生ゲーム(シングル)


出典:フリー百科事典
"演劇のゲーム"

1つのクイーン
アルバムをゲームから
B面"ヒューマンボディ"
発売日1980年5月30日
形式のレコードのレコード(7")
記録1980
ジャンルハードロック
長さ3時30分
東芝EMI、エレクトラ
ライター(秒)フレディマーキュリー
プロデューサーの女王とマック
クイーン年表
""私を保存
(1980)"演劇のゲーム"
(1980年)"もう1つのバイツザダスト"
(1980年)
"再生ゲームの女王"の曲、フレディマーキュリーが書かれている。これは1980年のアルバム『ザゲームの最初の側で、最初のトラックです。これは、オーバーハイムのOBにノイズ急いで重複- Xのシンセサイザーのシリーズで、その度を明示的に"ノーシンセサイザー"ソニックレパートリーに電子楽器のバンドの受諾を告げる開始。彼らのライブは1980年から1982年までプレイ。 1つのクイーン母国でのヒット#14チャートに達している。アメリカでは、しかし、それだけ#42に達すると、小さいの応答を得た。
この曲は裏声で打撃を受けてフレディがかなりソフトなボーカルが強いG4のすべての方法は、ピッチの胸声では、C5、他のC5sに反して上昇し、賞賛しています。また、トラック上でピアノを弾いた。
B面、"ヒューマンボディ"とは、クイーンのアルバムには登場しないがついにCD形式で、2009年のボックスのクイーンシングルコレクション第2巻セットでリリースされました。
シングルだけでなく、そのプロモーションビデオは、フレディマーキュリーは、後彼のトレードマークと口ひげになったとのいずれかの形式に現れたのは、初めてのカバー。ビデオはまた、ブライアンメイ、彼のトレードマークレッドスペシャルギターではなく、フェンダーストラトキャスターのレプリカ衛星製を使用して使用していないで注目される。この可能性に起因する損傷は、水星の距離は5月からギターの途切れ途切れのスクリーンショットに関与する危険にされ、その後は彼に再びスローするように表示されます。
後に"これは、ハードライフ"再生ゲームのテーマの提示""再訪、水銀と同じ愛好家の視点歳以降からの書面のシングル。両方の曲は、類似の構造を、マーキュリーのピアノ演奏を中心とバンドの多層構造のハーモニーです。[1]
[編集]人事

フレディマーキュリー:リードとコーラス、ピアノ、シンセサイザー。
ジョンディーコン:ベースギター。
ブライアンメイ:リードギターとコーラス。
ロジャーテイラー:ドラムスとコーラス。

[編集]経路図

国のピーク位置
ノルウェー6
スイス8
英国14
オランダ15
ドイツ40
米国42

エイズによる認知症


出典:フリー百科事典
エイズによる認知症
分類および外部リソース
マCD - 10 B22、F02.4
マCD - 9 042
メッシュD015526
エイズ痴呆複合体(ADCの、また、HIV感染症、HIV脳症、HIV感染症とHIVの関連する神経認知関連障害と呼ばれる)の共通性神経疾患、HIV感染とエイズに関連付けられている。これは、代謝性脳症、HIV感染によって引き起こされ、脳のマクロファージとミクログリアの免疫活性化に支えられている[1]これらの細胞は積極的にHIVに感染し、両方のホストとウイルスの起源物質を分泌する神経毒に感染している。 ADCの必要不可欠な機能の認知障害運動機能障害、音声の問題と行動の変化を伴う無効になります。認知障害の精神的な遅さ、メモリ、および集中力の低下とのトラブルによって特徴付けられる。運動症状の細かい運動制御の損失の不器用さにつながるなど、貧困のバランスと微動。行動の変化の無関心、無気力と減少した感情的な反応と自発性を含めることができます。病理組織学的に単球やマクロファージの浸潤では、中枢神経系(CNS)、神経膠症、ミエリン鞘、樹状突起のプロセスと、ニューロンの損失の異常の蒼白に識別されます。[1] [2]
後にHIV感染の年と低陽性関連付けられているADCのは、通常発生+ T細胞のレベルの高血漿ウイルスを読み込みます。時には、エイズの発症の最初の兆候として見られている。陽性率は百分の10から24までの間に欧米諸国で[3]であり、インドだけに基づく感染症の1-2%に見られている[4] [5]高活性抗レトロウイルス療法(HAART)ADCの発生率の出現により、先進国では減少している、しかし、その有病率が高まっている[6] [7] HAARTを防ぐことがありますあるいはHIV感染症の人々に、ADCの発病を遅らせる、また、すでにADCのある人々の精神機能を改善することがあります。
認知症の場合にのみ、患者の神経認知障害を十分に顕著で一日を日々の機能を妨害する厳しいが存在します。つまり、患者は、通常動作するように、彼または彼女自身の世話をすることができない場合がありますことはできません。これに先立ち、患者は軽度の神経認知障害があると言われます。
目次[非表示]
1診断基準
2研究
3 ADCのステージの特徴
4参考文献
[編集]診断基準

認知機能の少なくとも2つの機能ドメイン(例えば、メモリー、注意):後天性障害として、通常の減損に複数のドメインでは、特に学習には、情報の処理と集中/注意。認知障害の病歴が確認されたが、精神状態の検査や神経心理学的テスト。
認知障害の1を同定した。顕著で一日を日々の機能を妨げる。
認知障害の1を同定した。少なくとも1ヶ月存在している。
認知障害の1を同定した。場合やせん妄が存在するせん妄のための基準を満たしていない場合、痴呆にせん妄が存在しないと診断されました。
別の証拠はない、中古では、認知症を説明することが、既存の病因(中枢神経系腫瘍、脳血管疾患、既存の神経系の病気、重度の薬物乱用の中枢神経系障害との互換性のある他の中枢神経系の感染例[8]。
ながら、障害の進行を変数ですが、重篤な合併症として認識され、未処理、致命的な結果に進行することができます。診断は慎重に別の診断を除外する神経科医によって行われます。これは日常的に脳脊髄液を評価するために慎重な神経学的検査、脳スキャン(MRIやCTスキャン)と腰椎穿刺が必要です。単一のテストでは、診断を確定するには、入手可能ですが、歴史の星座は、検査所見、および検査を確実に診断時に経験豊富な医師によって実行を確立することができます。ていないだけでなく、痴呆の程度と相関する脳は、次のメカニズムは、ADCの発現に重要であることを示唆中のウイルス量。
[編集]研究

エイズ痴呆複合体(ADC)で、真の日和見感染症ではありません。これは1つのいくつかの条件を直接HIV感染自体によって引き起こされるが、それは非常にそのように単純ではありませんので、中枢神経系のその他の原因の数によって損傷することができます:
日和見感染症 - が、多くの
主要な脳のリンパ腫やその他のエイズの転移癌関連
脳内のHIV感染の直接の影響
薬物治療の毒性作用
栄養失調
多くの研究者は、HIVに不可欠な脳細胞の損害賠償と信じて、ニューロン、間接的に。一説によると、HIV感染のいずれかに感染またはその育成と維持は、脳、マクロファージやミクログリアと呼ばれる細胞を活性化。これらの細胞は、そのこと自体を殺すために神経細胞に指示する一連の反応をオフに設定することができます毒素を生成します。感染したマクロファージやミクログリアまた、付加的な要因ケモカイン、サイトカインを生成する表示される - だけでなく、他の脳細胞のアストロサイトと呼ばれる細胞に影響を与えることができます。影響を受けるアストロサイトは、通常の育成と保護のニューロンも、すぐに害をニューロンに終わる可能性があります。 HIVウイルスタンパク質gp120、新しい神経細胞から脳内の幹細胞を抑制する[9]は、神経細胞では、HIVのgp120とミトコンドリアは、死の受容体の発現上昇の影響がありますカスパーゼのように死をタンパク質のアポトーシスに導くFAsを誘導する。 [10]研究者たちは調査の下に新しい薬の有害なサイクルに干渉し、神経細胞死を防ぐ願っています。
[編集] ADCのステージの特徴

ステージ0(標準)通常の精神運動機能
またはADC、または軽度の標識の運動機能障害の特徴的な認知(鼻面応答のステージ0.5(不顕性)最小限の症状は、四肢の動きを抑制)、仕事や能力の障害がなく、日常生活(ADL)を活動を実行します。歩行と強さは正常です。
第1段階の機能知的財産権またはADCの運動障害を特徴(マイルド)証拠が、しかし、すべてを実行することができる仕事やADLをより多くの厳しい側面。援助なしで歩くことはできます。
第2ステージ(中)仕事できない、または維持する日常生活のより厳しい側面が、セルフケアの基本的な活動を実行することができる。外来は1つの小道具必要があります。
ステージ3(重症)主要な知的財産権無能 - すべての出力は、かなりの減速複雑な会話を維持することができないニュースや個人的なイベントに従っていないことができます。および/または運動障害 - を必要と自力で歩くことができない歩行や個人をサポートし、通常は減速し、腕のぎこちなさも同様に。
第4ステージ(完ステージ)近くの植物。知的財産権と社会的な理解と応答の基本的なレベルにある。近く、または絶対にミュートします。不全対麻痺や尿失禁、便失禁で半身不随。

クレオRocos



出典:フリー百科事典
クレオRocos

生まれクレオパトラアンダーソンRocos
1962年7月24日(47歳)
リオデジャネイロ、ブラジル
他の名前(掲載)クレオRocos
クレオRocos(リオデジャネイロ1962年7月24日生まれ、ブラジル)は、英国ベースの喜劇女優、テレビ/演劇プロデューサー、司会者、最高のケニーエベレットテレビショーに出演して知られる。
目次[非表示]
1経歴
2個人の生活
3参考文献
4外部リンク
5も参照してください
[編集]経歴

1980年代と1990年代初め、Rocos定期的にテレビでヒッチハイクガイド』のテレビの適応の役割からギャラクシーへの消費者問題のロービング取材されて表示されそれが人生!。彼女は、最も頻繁にエベレットのBBCシリーズケニーエベレットテレビを見る、これで彼女の魅力と曲線の図は頻繁に漫画の効果には、わいせつな男性 - の役割を彼女のような外観は、1985年テレビスケッチシリーズのエコーよだれのための焦点として暴行使用されて見られナッツ。彼女はまた、エバレットと一緒にBBC1の科学クイズシリーズブレインストームでは、白コーティング実験室助手演奏登場しました。
Rocos'自叙伝バナナ永遠:ケニーエベレットおよびMe(共同リチャードトッピングでの共著)エベレットと彼女の関係を詳細に、1998年には、後にタイトルケニーの下で再出版され、私。
クレオS4Cにウェールズのコメディ番組に出演PobolンChyffと呼ばれる1990年代初頭には1980年代後半。リスエヴァンスとMeirionデイビスが主な登場人物を演じました。
時折相棒'に衝撃が大好きな人はDJジェイムズホエール深夜の『ITV』に、1990年代初め、彼女は『ITV』夜行性のテレビを見るシリーズブッシェルボックス上でテレビ評論家ギャリーブッシェルと同様の役割を果たした。彼女はまた、facially不自由な男性に不釣り合いな魅力的な護衛艦として、クリスエヴァンス'チャンネル4シリーズが相次いで金曜日には約1996年には醜い野郎スロット内のいくつかに出場した。
その他のテレビクレジット米国のドラマシリーズハイランダーの演技の役割、およびプレゼンテーションを共同で短チャネル故ダイアナ妃のドレスの5つのシリーズを生産、BBCのゲームのワイプアウト、くそったれ空白の準備、着実な、クックのようなショーに参加し、参加者を含めるファイブのカラオケを見るナイトフィーバー。
映画は、死の家では80年代のコメディホラーパロディー血浴Babyjuiceエクスプレスケニーエバレット()ととしています。
彼女は、ロンドンの舞台に七年目の浮気の復活、2000年にダリルハンナ、製作会社も、私自身として欲しいリーフランシス'TVシリーズ何であれで主演として、ビッグブラザー、ホストDavinaマッコールでした。 Rocos後に再びフランシスは、別名おどけた有名人のストーカーの文字はAvidメリオン上で登場ボー'!米国では、ボー'のSelectaのUSバージョン!。
彼女のテレビの仕事低くなったエベレットの死の後、プロファイル、彼女はウィッシュ現在地...?.された実行時間の長い『ITV』の旅行を見るためのエキゾチックな場所から奇妙な報告書を提示した1990年代後半に2002-3年に発表し、5つのクレオワールドワイドと呼ばれるための旅行を生産、彼女は2006年の記録は、世界の不思議についてはテレビのために、新しい旅行を見る多くの夏を過ごした。[1]
2005年には、Rocosに...セックス実際には、コミックストリッププレゼンツで殺人遊び人のグループの間で発生するのは特別なエピソード。彼女は、BBCロンドン94.9FMラジオ時折発表されます。
印刷ジャーナリズムに手を染め、彼女は出版物へのデイリーテレグラフ紙のような旅行記事を寄稿しています。
彼女は1980年代半ばの愛のジレンマのようないくつかのポピュラー音楽のシングル、日 - 従来のエンリコバルデス楽団と数crooned - と愛、1993年ダンストラックバックバンドのめまいとコラボレートしている。彼女は、後者の袖には、小さな共同執筆クレジットカード以外の名前ではありません。
2007年には、クレオのセレブのビッグブラザーハウスを入力して、家に残ったのは最後の週まで。彼女は2007年1月26日に驚きの一環として、歌手のチョオメーラの元メンバーと一緒に共同で立ち退きをオフに選ばれたポップグループ、Sクラブ7。
2007年3月クレオの慈善ロンドンの航空救急車の最初のパトロンとして発表された。
で2007年12月30日、クレオスカイニュースでベナジルブット元首相の"友人"としてインタビューを受け、最近、パキスタンの政治家暗殺された。 [2]
2010年1月2日に、クレオは、BBCの有名人のゲームショー"有名人ワイプアウトの"登場
[編集]私生活

クレオいくつかの奇妙なレコードエクレストンStevoピアースとの関係で何年もいたが、彼のためRocosと彼女の母親のもたらす保管婚約を終了したという彼女のデート。 [3]

スティーヴハウ(ギタリスト)



出典:フリー百科事典
スティーブハウ

スティーブハウコンサート1977インチ
情報の背景
生まれ1947年4月8日(62歳)
ホロウェイ、ロンドン、イギリス
ジャンルプログレッシブロック、ハードロック、ポップ、ジャズ、サイケデリックロック
職業ミュージシャン、作曲家
楽器ギターラップスチール、ベースVI
1964年以降、年がアクティブ
ラベル大西洋、相対性理論、ワシ、InsideOut、声紋、キャロライン、HoweSound
関連付けられてはい、アジア、GTR、アンダーソン、ブラッフォード、ウェイクマン、ハウ、Bodast、明日、Syndicats動作し、Internet Explorerのクラブ
ウェブサイトSteveHowe.com
主な楽器
ギブソンES - 175シグネチャーモデル
スティーブンジェームズ"スティーブ"ハウ(ホロウェイ、北朝鮮のロンドン、イギリス)英語ギタリストの最高のプログレッシブロックグループと彼の作品はい、1970年にピーターバンクス交換した後で知られている1947年4月8日生まれ。彼はまたSyndicats、Bodast、明日、アジア、GTRだけでなく、2009年9月に[1月17ソロアルバムをリリースを持つメンバーされている]。
目次[非表示]
1初期の影響
2初期の経歴
3はいラインナップを変更する
4"総合ベストギタリスト"
5署名の歌
6アジア
7 GTR
8名作業
9ディスコグラフィー
9.1名のアルバム
9.2 Internet Explorerのクラブで
9.3ゲスト出演
9.4ビデオグラフィー
10参考文献
11外部リンク
[編集]初期の影響

ハウ氏の音楽の家庭にブラスバンド音楽を聴いて育った4人兄弟の末っ子だった78回転レコード。彼はレスポールとその歌手テネシーアーニーフォードはギターをスピーディウェストとジミーブライアントていたなど、彼の両親のレコードコレクションから、いくつかの影響を挙げている。加えて、ハウクラシックギターやジャズには、バーニーケッセル理由に耳を傾け[2]主な影響として、"彼の演奏を1行'と'の顕著な混合された和音'、屋は、私を信じてインスピレーションを知っているすべてのギタリスト彼らの関係者は1行でも再生することができなくなります和音を理解していないので、多くの"。ハウも大きなインスピレーションを与えてチェットアトキンス氏は彼は最初は1959年に聞いて、入金。ハウ氏アトキンスから、"1つのギタリストのギタースタイルを、あらゆる種類の再生可能性がある考えを取った"と述べた。[3]
[編集]初期の経歴

彼は12歳の時、両親からのクリスマスプレゼントとして彼の最初のギター、f字孔音、受信、最終的に地元のホールで演奏を始めた。[4]彼は一緒に1961年彼の最初のエレクトリックギター、固体Guyatone、[5買った] 、もう1つは彼が最もで識別されているギター、ギブソンES - 175Dは、1964インチについては、このギター、ハウ氏:"いいえ1ロックバンドの正しい持ち運び、hollowbodyギターを弾いていた人々は私に笑って、本当にごう慢だと思った。私には、芸術の対象であり、それはただのギターではなかった。 "[3]彼は、最初に録音したチャックベリーの"Maybellene"、Syndicats人ジョーミークによって生産された1964年です。彼は明日の他のメンバーロンドン、スマッシング時間、リタトゥシンハム、リンレッドグレーヴ、マイケルヨーク主演の改造については、1967年のコメディで円グラフの戦いに参加した。 1968年、彼は(初期値)とBodast群衆で呼ばれる[3] [6]は、両方明日でアルバムを録音
一方、レコード契約のBodastの具体化を待っているハウ両方のニースとジェスロタルからは提供を拒否し、グループの将来のラベルが倒産した。彼は[はい]のメンバーのピーターバンクス氏は、グループの最初の2枚のアルバムに登場したための可能な代替として接近した。
[編集]はいラインナップを変更する

1970年4月では、ハウはい参加デヴォン州の農場にリハーサルをしたり、新しい素材を書く撤退後、彼はライシーアムでは、グループは7月7日に、彼の最初のショープレイ1970(ここで、はいアルバムでクラップ"のバージョン" )を記録した。ただし、それは実際には、記録上で再生した銀行だったハウ以外のグループは8月にリリースされたセカンドアルバム、時間およびWordのヨーロッパのジャケットで、描かれた。
はいアルバム、ハウの電気やアコースティックギター、ジョンアンダーソンのボーカル、クリススクワイアのベース、トニーケイのキーボードと組み合わせることに始まり、バンドの初期反射音の重要な一部として見ていた。次のアルバム、壊れやすい、トニーケイの出発後、リックウェイクマンのほかブラッフォード、ウェイクマンのバンドの初期の成果をピークに関連付けられてスクワイア、ハウアンダーソンの古典的なはいのサウンドを作成しました。電気、アコースティックギターサウンドを、彼は既に強力な品揃えするには、ハウは次のアルバムには、エッジの近くにスチールギターペダルへのユニークなprogは岩のアプローチしました。彼とジャズの影響を、継続的な実験のために彼の傾向と一緒に、古典的なプレースタイルのロックミュージシャンの間で独自の生産、助けながら、グループ全体としての主要なプログレッシブロックバンドとしての地位を築いた。[7]
ただし、バンドは、1970年代、ハウアンダーソンのいくつかの人事異動を受けたと従者全体の10年間に一定の要素になりました。 1980年代初めでは、しかし、アンダーソンウェイクマンやグループを脱退数週間後にトレヴァーホーンとジェフダウンズに置き換えられました。[8]リックウェイクマンのこの2番目の出発は特にハウ氏は、2つの考えが難しかったたちの最高の作品を制作中彼らが一緒に。まではい正式に1981年4月18日のみ、1983年にトレバーラビンとギターバンドの再結成を参照に分割ハウはバンドを続けた。今後数年間で、ハウ、いくつかのアルバムをホーンによって(フランキーゴーズを含む他のアーティストのため、ハリウッドとプロパガンダに生産に貢献した)。
場合は、彼の次のプロジェクトに参加することが1988年、ジョンアンダーソンハウ、ウェイクマン、ビルブラッフォード尋ねた。ハウは最終的にはアンダーソンブラッフォードウェイクマンハウのアルバムにいくつかの曲のアイデア貢献した。新しいカルテット実質的に閉じるエッジはいラインアップを改革するには、マイナーな法廷闘争に名前を"はいの所有権をリードする"でした。[9]最終的には、両方の管理やラベルからの圧力の下で、彼らのすべてのメンバーを強制的に参加"関係者は"はい(まだ)は、"メガアンダーソンに加え、トニーケイ、トレヴァーラビン、クリススクワイアとアランホワイト含まはい"のラインナップは1991年にリリースされたアルバム、ユニオン、記録する。 1993年、ハウとの共同ギターの部品を実行するの交響音楽クラシックはい曲のオーケストラアレンジのはいアルバムを制作し、勝利の音楽のラベルの後にバンドを脱退した招待状のスタジオセッションに参加する彼を左になるその次のアルバムにつながる。 1991年、彼は叙事詩の女王歌イニュエンドウは、同じ名前のアルバムで紹介されるギターソロインスピレーションをフラメンコに貢献[10]。
ハウはい、1995年に復帰した。[11]以来、アセンションへの鍵、ハウ、もう一度すべてのアルバムをはいで記録に登場しています。
[編集]"最優秀ギタリスト"



ハウ、ギターをはい写真と彼のキャリアの絶頂期に:リックウォルトン
トラブルはい時間で経験していたにもかかわらず、ハウ""行(1977 - 1981)5年のGuitar Player誌で最優秀ギタリストに選ばれた1981年の偉大なギタープレイヤーの"ギャラリー"に殿堂された[8]。唯一の他の2つのギタリスト偉人の"ギャラリー"のスティーヴモーズ、エリックジョンソンている"カテゴリー"最優秀ギタリストを獲得した。
ギブソンギター株式会社ハウの2番目のエレキギターの製造(彼はまだそれ以降)は、ハウ"のアートフォームに"と、ロックギター昇格"音楽、アートロックと呼ばれる新しいスタイルを定義する助けと40年間を遊んでいた。"ハウと彼の個人的な好みのESへのオマージュ- 175ギター、ギブソンは2002年にスティーブハウ署名のESの- 175生産では[12]。

[編集]署名の曲

はい初頭、2人の最も有名なソロ曲を提供 - 初期はいアルバムの両方で。はいアルバムクラップ、大きくシンコペーションギターの輪舞曲 - ロンドラグタイム、カントリーブルースのルーツとの最初のライブバージョンでした。中には、常にいくつかの特徴的なテーマを維持しクラップの曲は、その後のライブパフォーマンスに変異している。日の気分最初に壊れやすいのスタジオパフォーマンスとトリプルのライブアルバムイエスソングス後でとして登場しました。日の気分フラメンコの起源/古典的なギター演奏をしています。
[編集]アジア



スティーブハウアジアVolkshausチューリッヒ、2009年3月25日で
1981年には、ハウ、キングクリムゾンのジョンウェットン、カールパーマーエマーソンレイク&パーマー、ジェフダウンズバグルスのが、バンドのアジア[8]となる2つの人気のアルバムといくつかのヒットシングルをした後、ハウの違いがバンドを脱退ウェットンと[9]。
時のジェフダウンズ、1992年にアジアの改革、スティーブアクアの6アルバムの13トラックの上での再生だけでなく、特別ゲストとしてのアクアクラブツアーで遊んでいるギターを弾くに返されます。 1996年に彼の曲のジンジャーアリーナは、Archiva巻でリリースされたものと呼ばれた。 1は同年。また、2オーラからの曲で、2001年にリリースされた。
いくつかの意見の相違からウェットンと生活に新しい発見を鑑賞飲酒を採用し、ハウ25周年記念再結成ツアー2006年後半に他の3人の創設メンバーに復帰したとして調整されている。その時以来、アジアをリリースしたDVDとファンタジアと呼ばれるも、音楽の新しいCDを4月'08フェニックス権利をリリースしました。 4件すべてのメンバーの欲求は将来的に協力関係を継続する意思を表明している。
[編集] GTR

1985年、ハウ、元ジェネシスのギタリストのスティーブハケットとのスーパーグループ、GTR結成。彼らの唯一のアルバム、GTR、しかし、グループの最後のスペル個人の利益追求にハケットの関心[9ゴールド行った]
[編集] 1名様作業

10月には、1975年、ハウ始まり、彼の初のソロアルバムをリリース[13]はいバンドのメンバーのアランホワイト、ビルブラッフォードパトリックモラーツ、米国と英国のチャートで22位の数は63に達した特集。
一方で、再び白、ブラッフォードとモラーツとともに、ボーカルのクレアハミルの機能は、ソリストとしての彼の2番目のアルバム、スティーブハウアルバム、1979年11月にリリースされた[14]ハウだけでは、トラックの半分に果たした。 1991年以来、ハウ、ほぼ毎年、音響、ボブディランに敬意をプログレッシブに至るまでのソロの録音をリリースしています。 2001年には、排他的にアコースティックギターと自然ティンバーリリースされました。彼の息子ディラン、今では尊敬ジャズミュージシャン、彼は1998年の全楽器ソロリリースでは、量子ギター、ドラムをプレイ[15]中の要素、2003年にリリースされたとして、(キーボード、ボーカル)の両方をディランとハウの若い息子のヴァージル特集プロジェクトの一環対処法と呼ばれる[16]。
ハウの個人的なWebサイト、ギター輪舞曲 - ロンド、5月、1996年に開始された。[11]ギタリストのゴールドアルバムと選択されたギターのためのオークションを行うことにより、ファンからの質問に答えるサイト内のアクティブな役割を担う。
1996年5月24日ハウの5つの都市大学ディックスヒルズ、ニューヨークから音楽芸術(DMA)の名誉博士号を取得。[11]
2007年には、ハウスティーブハウトリオ、ジャズバンドのハモンドオルガンドラムとロススタンレーの息子ディラン完成を設立しました。

フラメンコ



出典:フリー百科事典
探しフラメンゴやフラミンゴと混同する。
同じ名前を持つ作品については、)フラメンコ(映画をご覧ください。

この記事は、引用やニーズに脚注がない。してください著作権違反や事実の誤りを防ぐためにインラインの引用を追加するに役立ちます。 (2008年9月)
Flamulik
文体の起源アンダルシア、ヒターノ、モサラベ、ムーア、セファルディ、ビザンチン
文化の起源アンダルシア(スペイン)
典型的な楽器フラメンコギター、クラシックギター、palillos、パルマとカホン
主流の人気が世界中で、主にスペインで人気の
サブジャンル
ヌエボフラメンコ
その他のトピック
音楽スペイン - 音楽アンダルシアの
カンテチコ - カンテホンド - カンテ中級 - Falseta

ベレンマヤ - 有名なダンサー。
フラメンコの音楽とは、スペインの文化の一部と見なされますダンスのスタイルです。これは、エキゾチックなダンスが、実際には1つだけ地域:アンダルシアにネイティブです。長期的にも、ダンスの音楽スタイルをフラメンコに実行に適用されます。

アンダルシア、ジプシー、セファルディ、フラメンコで検出されているムーアとビザンチン様式の影響を、多くの前および後のレコンキスタ完了した合体してによると、15世紀です。その言葉の起源は不明だが、単語のフラメンコ自体は18世紀までは記録されませんでした。
フラメンコはアンダルシア地方のジプシーの音楽とその社会的なコミュニティで演奏される。人の周りのジプシーたちも"フラメンコ"(パコデルシア)として受け入れられて育ったアンダルシア人。他の地域では、主にエストレマドゥーラ州、ムルシア、またフラメンコの発展に貢献しており、多くのフラメンコアーティストアンダルシア外に生まれてきました。ラテンアメリカ、特にキューバの影響も、としての踊りに分かる"貢献してきたイダイブエルタ"。
目次[非表示]
1語源
2歴史
2.1初期の歴史
新世界の2.2の影響
2.3股上フラメンコ
2.4黄金時代
2.5"劇場"期間
3フラメンコ今日
4パ
音楽5
5.1ハーモニー
5.2メロディ
5.3コンパス
フラメンコの表現6フォーム
6.1トク(ギター)
6.2カンテ(歌)
6.3バイレ(ダンス)
7源
8も参照してください
9外部リンク
[編集]語源

フラメンコの起源だけでなく、疑問だけでなく、言葉そのものの起源に関するものです。
ジョージ借りる単語flemencクレームの[sic]"ジプシー"と同義です。[編集]ブラスインファンテ、彼の本の中オリジェネスデロスフラメンコンセクレトデルカンテホンドは、フラメンコの主張は、アラビア語の単語fellahmenguから、"農民の追放という意味だ"ムーアの治世の終わりにした。
他の仮説も(フラメンコフランダースとの接続を含むスペイン語でフランダースの意味)、スペイン語の人々にジプシーの起源、またはflamante(熱烈な)の演奏や、フラミンゴが実行されると信じた。 [1]。
[編集]歴史

[編集]初期の歴史
イベリア半島のムーア人の影響力を数千年だが、711には、メインの音楽の影響をもたらしたイスラム侵略された。征服者は、自分の音楽を持っていたスペイン語のネイティブ形式に影響を左折。
首長国連邦、およびそれ以降の後ウマイヤ朝の両方のイスラム教徒とキリスト教の世界で影響力の主要な中心は、すべてのイスラム諸国からのミュージシャンを集めになった。そのようなZyriab、人の形やウードの技術革命を、5番目の文字列が追加され、アンダルシア地方のヌバ族のための基盤を設定します。
世紀後には、この"ムーアのギター"は、ヨーロッパのリュートとギターのラティーナでは、順番には、バロック様式のギターに影響を与えたビウエラを作成し、結合の側面は、クラシックギターに前駆体 - フラメンコギターの基礎、および他のすべてのギターで人気の使い方は本日。
ユダヤ人らに重要なグループ- Andalusに、宗教的寛容ムーア人の支配者育成の文化の下で独自の伝統、儀式、音楽などを維持することができた。 Petenerasとsaetasのような特定のフラメンコパ直接ユダヤ人の原点起因している。
いくつかの主張の中間をオフとして、スペイン南部の音楽を東部に影響します。この東部のフレーバーは、ムーア人への支払額はどの程度するには、ユダヤ人、ジプシーを決定することは不可能であるカトリックモサラベ儀式、および。
ロングムーア人の侵略前に、西ゴート族(スペインにもモサラベの儀式として知られる)は、厳密にビザンチンの影響を受け、独自のliturgic音楽、西ゴート族の儀式だった。ムーアに切っアル判決- Andalusに西欧キリスト教のヨーロッパの他の部分から、それまで、永続西部カトリック典礼のグレゴリオ暦の改革とムーア人の侵略を生き延びた12世紀には、少なくとも。マヌエルデファジャの理論は、メリスマを形成し、このカトリックの儀式にフラメンコのフリジアモードへのリンク。その理論を根拠のないまま残念ながら、楽譜を記録するために使用するため、それは聖歌がどのよう打診、知られていない。
[編集]新世界の影響
これは、スペインが新世界植民地化、彼らはアメリカのラテンダンスのステップや音楽の影響を持ち帰ったと考えられています。これはダンスのステップをピックアップも、ヨーロッパの味には不適切と判断されたファンダンゴのようだ。したがって、ファンダンゴのダンス、チャコン、とzarabandaのため、すべてのヨーロッパで1時間、または別の場所に禁止されました。ジプシーダンサーへの参照は、これらのフォームの歌詞の中で、例えば、見つけることができますが、チャコン。実際、ジプシーのダンサーが多いスペイン語文学や音楽作品で、1500年代から挙がっている。しかし、zarabandasとjácarasスペインでは最古の書かれた音楽の形式は、12を使用しているterciaryとバイナリのリズムの組み合わせメートル勝った。 zarabandaの基本的なリズムとjácara 1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12です。ソレアとSeguidilla、この上のバリエーションが、彼らは別の拍動でメートルを開始します。[1]
[編集]フラメンコの上昇
初期のフラメンコ愛好され、ソースの限られた数の歴史的なデータを19世紀の民俗DemófiloはES:Demófiloやメモ(主に働く外国人のお客様がいました。これは、1980年にフラメンコconservatoriumsで研究されるようになったの変更を開始、そして音楽学者や歴史リオスルイスアルバレスカバジェロのような、より厳密な研究(リオスルイス、1997:14)を実施し始めた。
文学のフラメンコの最初に言及1774年に本Cartas MarruecasホセCadalsoのです。モリーナ、レナのような伝統的なフラメンコ、期間1780-1850"ハーメチック期間"というときにフラメンコを密かにセビリアとカディスのエリアには、ジプシーの家で踊っていたという。アルバレスカバジェロ(1998年)、さらに記載したがある場合はフラメンコのレコードがないため、フラメンコだけでは存在しなかったの後半1780年の、それは前です。
ホセブラスベガは、この期間のための証拠の不在を否定して:
今日では、私たちは、数百人と私たちの詳細で何フラメンコ1760年から1860年までは知ることができますデータの何百も知っている。 。 。sainetes(1幕の再生)とtonadillasの演劇運動は、人気songbooks歌やシートは、ナレーションや説明の旅行者の税関記述から、踊りやtoquesの技術研究、楽譜、新聞、グラフィックの書類で絵画や彫刻、そしてこのすべては中断し、継続的な進化で一緒にリズムに合わせて、詩のスタンザと、雰囲気[2]。
があるかどうか原始的なフラメンコの楽器を伴っていたとして不一致がある。伝統的なビューは、フラメンコはもともと無伴奏された歌(カンテ)です。以降では、曲をフラメンコギター(トク)、リズミカルな手(パルマ)拍手、リズムフィート(ザパテアード)踏みと(バイレ)踊り伴っていた。他の学者は、中にいくつかのカンテフォーム別送されます(パロsecoに)可能性が高いが、他のフォームを伴っていた維持し、時の楽器使用された場合。 19世紀の作家エステバネスカルデロンでなく、バンドゥリアとタンバリンで歌うだけでなく、ギターを伴っていたフラメンコフィエスタ説明する。
[編集]黄金時代
黄金時代のフラメンコ、1869-1910の間では、フラメンコが急速にカフェカンタンテ、会場を提供する新しいタイプの公演切符を開発。ダンサー公共の魅力となった。ギタープレーヤーのダンサーの支援はますます、および芸術形式としてはフラメンコギターに生まれた評判を得た。今回の開発で最も重要なアーティストシルベリオFranconetti、非イタリア系のジプシーの船乗りだった。彼は最初の""百科事典の歌手は、最初にできるだけでなく、すべてのパで歌うことではなく、専門の時にいつものようにされされるそうです。彼は、このような他の多くの会場アンダルシア、スペインで作成された彼自身のカフェcantante、ここで彼歌を歌ったり実行するには、他のアーティストを招待オープンしました。
Demófiloなどの伝統的なフラメンコのコメンテーターフラメンコの商業わいせつの開始点として、この期間をご覧ください。伝統的なフラメンコフィエスタ(少ない20人以上)や有機 - が存在しないときに開始するか、または最後に、言っているが小さい場合は、アーティストでも、最大有効にするか、それらが実行されます何時間に招待した。対照的に、カフェcantante設定時間での公演は、セットトップアーティストを実行するに締結された提供した。一部の人にとっては、この粗野な商業主義だったしながら、創造性と技術力を刺激他人のため。
実際には、多くのフラメンコのパロは"伝統的"と見なさ作成されたり、この時期に開発、またはエルロコマテオ、エルNitri、ロホエルAlpargatero、エンリケエルメジソ、PaquirriエルGuanté、またはラSernetaのようなこの時代の歌手に起因している。
19世紀には、フラメンコの知覚"ロマンス"とジプシーヨーロッパで人気となった。作曲家は、ジプシーのフラメンコのテーマが何を考えてみれば、音楽やオペラを書いた。フラメンコショースペインへの旅の本質的な部分でも、アンダルシアの外になった。
1922年には、1つのスペインの偉大な作家、フェデリコガルシアロルカは、有名な作曲家マヌエルデファリャ、コンクールデカンテホンド、フェスティバルカンテホンド("深い曲")への関心を刺激する"フラメンコの利益を求めない"のスタイルに専用の組織は、不用に落ちていた。このイニシアティブはほとんど違いがした。
[編集]""期間劇場
コンクールデカンテホンド、1922年に後の期間Etapa teatral(劇場期間など)やオペラフラメンカの期間、これは、興行Vedrines彼のショーオペラと呼ばれる、いわゆる、減税のオペラ公演に提供されて活用するために知られている。カフェcantante徐々に劇場や闘牛のような大きな会場に置き換えられました。フラメンコは非常に人気を得ましたが、純粋主義者の視点では、絶望的で、商業化された。新番組では、フラメンコの他のジャンルと混合され、劇場Gitanosとアンダルシアの美しい風景を描いた幕間。
この時代の支配的なパの個人ファンダンゴラテンアメリカ起源のカンテデイダイブエルタ(歌)とブレリアの曲だった。個人的なファンダンゴウエルバ伝統的なスタイルで自由なリズムで(カンテリブレ)と名手のバリエーションに重点を置いて基づいている。 (Canciónポルブレリア)は、ブレリアのリズムに合わせて人気のある曲に適応。この期間はまた、新しいジャンルの誕生を、時にはコプラアンダルシア(アンダルシア連句)またはcanción Española(スペイン語の曲)、バラードのスタイルサルスエラミキシングと呼ばれるを見て、アンダルシア地方の民謡やフラメンコ、通常、オーケストラの伴奏で。
その時の一流の芸術家ぺぺマルチェナ、人の甘い裏声で歌って、見事なボーカルを実行ベルカントコロラトゥーラを連想させる使用していた。歌手の世代の彼といくつかの影響を受けて、ペペピント、またはファンバルデラマにも莫大な有名人に達するように。カフェcantanteから多くの歌手のあいまいさに落ちた。パボンまたはアウレリオゼレのようなその他、プライベートパーティーなどに避難が見つかりました。しながら、例えば、いくつかの古いスタイルの維持、残りは新しい味には、ショーに参加し、適応ラニーニャデロスペイネス、マノロカラコル、マヌエルバジェホ、エルCarbonerillo。
伝統には、オペラフラメンカ"独裁"(アルバレスカバジェロ1998)、これは非本物の踊りはほぼ消滅する伝統的なフラメンコの原因となった維持します。他の評論(参照リオスルイス1997:40-43):ラニーニャデロスペイネスやマノロカラコルのような伝統的なカンテの偉大な人物、偉大な成功を享受し、シギリージャやソレアのようなパが完全ではなく、さらには最も代表的な歌手に捨てられることはなかった反対マルチェナまたはバルデラマのように、オペラフラメンカのスタイル。
マルチェナ、バルデラマ、ペペピントやエルペーニャのような時代の歌手も、再評価されている。ルイスデコルドバ、エンリケモレンテ、またはマイテマルティンのような歌手たちのレパートリーを救うため、それらを作成した、または開発された曲の録音を開始した。歌手の新しい世代の影響力を主張する。アントニオオルテガやオルティスヌエボのような批判もオペラフラメンカの期間のアーティストの正しさを立証している。
[編集]フラメンコ今日

伝統的なフラメンコアーティストの正式な訓練を受けたことはありません:彼らはリスニングや親戚、友人や隣人を見て学んだ。一部のアーティストはまだ自己されて教えたが、これらの間、それ以上のダンサーとギタリスト(および、時には歌手)の専門的訓練を受けたことが一般的です。いくつかのギタリストでも、音楽やクラシックギターやジャズのような研究、他のスタイルを読み込むことができます多くのダンサーの現代的なダンスやクラシックスペイン語バレエだけでなく、フラメンコのコースを取る。
フラメンコの3つの設定で発生します。最も伝統的な最初のjuerga非公式の、自発的なジプシーの収集ジャズ"のジャムセッション(むしろ"など)です。これは、パルマ(手手拍子)、または単にリズムに古い、オレンジ箱やテーブルの上に餅、ダンス、歌を含めることができます。フラメンコ、この文脈において、有機され、ダイナミック:それは現地の人材、計測機器に適応すると、聴衆の雰囲気。 1つの伝統をしっかりと場所のままに:(歌手)cantaoresは、心臓やパフォーマンスの魂です。ペーニャフラメンカ待ち合わせ場所やフラメンコミュージシャンや芸術家のグループです。
プロのコンサートよりフォーマルです。一方、ダンスコンサート、通常は(ターンでは、伝統的なフラメンコ歌手としては、常にソロで歌う)歌、および1つまたは複数のダンサーの2つまたは3つのギター、1つまたは複数の歌手が含まれて伝統的な歌のパフォーマンスだけの歌手と1つのギターをしています。 1つは、歌手、そしてカホン再生することがありますすべてのパフォーマーパルマときに他の職務には必要ありません再生されます。別の方法としては、専用のカホンプレーヤーと1つ以上のパルメことがあります。いわゆるヌエボフラメンコの新しいフラメンコフルートやサックス、ピアノや他のキーボード、あるいはギター、エレキギターを含めることができますと呼ばれる。カマロンデライスラの人は、このスタイルの普及一人のアーティストだった。
最後にはオーケストラピット、風景の中のミュージシャンとフラメンコのは、フラメンコのテクニックや音楽を使用しますが、プレゼンテーションのバレエ公演に近いされている演劇、プレゼンテーション、等の照明です
フラメンコアーティストの概要は、次のカテゴリに発見することができます:
カテゴリー:フラメンコの歌手
カテゴリ:フラメンコギタリスト
カテゴリー:フラメンコダンサー

ジャンイグナスイシドールジェラール


出典:フリー百科事典

してくださいそれを拡大し、この資料の改善に役立ちます。より詳細な情報は、ノートページで発見されることがあります。 (2008年2月)


セルフポートレート。
ジャンイグナスイシドールジェラール(1803年9月13日 - 1847年3月17日)、一般的ジュンジエ、JJグランヴィルのペンネームで知られるフランスの風刺画家だった。
目次[非表示]
1生涯と作品
二文化を参照
3参考文献
4ギャラリー
[編集]生涯と作品



彼はナンシーでは、フランス北東部では、芸術と演劇的な家庭に生まれた。名前は"グランヴィル"彼の祖父母のプロの舞台の名前だった。グランヴィル、父親のミニチュアの画家から、図面内の彼の最初の命令を受けた。 20歳の時に1つの彼はパリに移動間もなくリトグラフレ苦難デラプチproprieté権利のコレクションを発表した。彼はレPlaisirsデtoutdgeラシビルデサロン;が、作業は、最初のレ変態du jourの(1828〜29年、彼の名声を確立付き)、70シーンのシリーズは、この後は、男性の遺体と、個人や動物の顔人間喜劇を再生する作られています。これらの図面は、人間の特性の動物の顔の特徴で表現されている特別なスキルに顕著です。
この作品は、彼の芸術の貢献者としてルシルエット、L'芸人、ラ似顔絵、ルCharivariなど、さまざまな定期刊行物に従事してするようになったの成功、およびは、風刺的なユーモアの不思議な不妊治療によって特徴付けていた彼の政治風刺漫画を、すぐに楽しめるようになりました一般的な人気。


グランヴィルの"変態"非常に素晴らしい画像に影響を与えた
1835年の風刺画の事前検閲のreinstitution後、グランヴィル、ほぼ独占的に挿絵には、ベランジャー、ラフォンテーヌの寓話、『ドンキホーテ』、ガリバー旅行記、ロビンソンクルーソーの曲など、さまざまな標準的な作品のイラストを供給した。また、そのうち、ラヴィプリヴェらデanimaux、レセントProverbes、L' Autreモンド紙とレフルールanimées私生活のない言及されることがあります様々なリソグラフィのコレクションを発行し続けた。
しかしグランヴィルのデザインを時折不自然され、不合理な、彼らは通常、文字と素晴らしい創意工夫の鋭い分析を表示する彼のユーモアは常に鍛えていると感情の繊細さと冷静な心遣いの静脈で洗練された。彼は1847年3月17日に死去し、Cimitière北サンに埋葬されてマンデだけで、パリ郊外。
グランヴィルの短い予告テオフィルゴーティエの肖像画contemporains表示されます。も参照しシャルルブラン、グランビル(パリ、1855)。
[編集]文化を参照



の風景デラ競うプリヴェら私生活のないデanimauxタロットカードとして使用されます。
タロット、ファンタスティック動物園タロット、グランヴィルのイラストに基づいて、2006年のマジックリアリズムプレスから出版された。グランヴィル1は、19世紀の最も独創的な風刺の社会風刺論評のための動物の洞察力の描写を使っていた。彼の本能的、政治的な挑発の能力をはるかに需要が彼の仕事を成し遂げた。彼の形式のさまざまなで、彼の最初の仕事からオールドミスアテモノゲーム示す、そのうちの彼はマスターされたイラスト新聞のストリップに働いた。ヴァルターベンヤミン悪魔のパリでは都会の生物として、その都市の彼の研究のため彼の章で使用されます。彼の最高の成果の時点で、フランス語の印刷技術優勢、レフルールAnimées、両方の詩と風刺されるイメージのシリーズだった。しかし、おそらく彼の最も独創的な絵本のフォームへの貢献、最高L' Autreモンドは、純粋なシュールレアリズムの状態に近づくと、にもかかわらずされた中古フロイトの時代には考えられている。グランヴィルの重要な前駆体とインスピレーションの動き的に認められ、アンドレブルトン、ジョルジュバタイユなどのシュルレアリスム運動のメンバーをリード。


ウンAutreモンドからユニバースのrightJuggler。カバーアルバムのイニュエンドウクイーンこの図に基づいている

ロックバンド、クイーンのアルバムからのカバーと、1991年のアルバムイニュエンドウのbackcover彼の作品の一部だけでなく、自分たちのシングル使用されます。アリスチェーン彼らのアルバムAliceのチェーンでも彼の作品の一部を使用されるだけでなく、そのアルバムからのシングル。
ブライアンタルボットグラフィック小説グランヴィル大幅グランヴィルのイラストに触発された。

オランダ


出典:フリー百科事典
この資料では、ヨーロッパの国についてです。他の用途については、)オランダ(曖昧さ回避してください。
オランダ
Nederland

旗紋章
標語:"帝maintiendrai"(フランス語)
"益ジャルhandhaven"(オランダ語)
"私"我慢しなければならない[2]
国歌:"ヴィルヘルムスファンナッソウエ"

ロケーションオランダ(ダークグリーン)
ヨーロッパ大陸 - 上(グリーン&ダークグレー)の光
- 欧州連合(ライトグリーン) - [凡例]で
資本金
(そして最大の都市)アムステルダム[3]
52 ° 19'N 05 ° 33'E
公用語(秒)オランダ語[4]
エスニックグループの80.9%エスニックオランダ語
19.1%、さまざまな人
住民の呼称オランダ語
政府は議会制民主主義と立憲君主制
- モナーク女王ベアトリクス
- 内閣総理大臣バルケネンデ(CDA)の
スペイン帝国からの80年戦争を介して独立
- 宣言された1581年7月26日
- 認定1648年1月30日[5]
EU加盟1957年3月25日
エリア
- 総面積41526平方キロメートル(第135回)
16,033平方マイル
- 水上(%)18.41
人口
- 2010年の推定16595700 [1](61位)
- 人口密度399.6/km2(28日)
1,035.1人/ mi
のGDP(PPP)の2008年の推定
- 合計677.490ドル億[2](第20位)
- 1人当たり40558ドル[2](9位)
国内総生産()2008公称値の推定
- 合計876.970ドル億[2](16日)
- 1人当たり52499ドル[2](9位)
人間開発指数(2007)▲0.964 [3](非常に)(6)高
通貨ユーロ(€)[6](ユーロ)
タイムゾーンの中央ヨーロッパ時間(UTCに+1)
- Summer(夏時間)夏時間CEST(UTCに2)
インターネットのTLD。オランダ[7]
コード31を呼び出す
1 ^モットーの直訳"私"を意味する"企業、後者の単語のスタンドを維持するということです。"
一方、アムステルダム憲法上の首都である2 ^、ハーグは、政府の席です。
3 ^西フリジア州フリースラント州の公用語です。オランダ低ザクセン語とリンブルフ正式な地域の言語として認められている。
ヴェストファーレン州の4 ^平和
5 ^前に、2002年:オランダギルダー。
6 ^。euドメインも使用されますとして、他の欧州連合加盟国と共有されます。


オランダの黄金時代の日常生活絵画を捕獲した。
オランダ(発音/nɛðərləndz/(聞く);オランダ語:オランダ、発音[ねːdərlɑnt]())聞いているイギリス、オランダの北に位置する西ヨーロッパ地域の構成国です。これは、議会民主主義の立憲君主国である。北と西、ベルギーの南にオランダ国境北海、ドイツ東へ。首都アムステルダムと、政府の所在地であるハーグです。
オランダの多くのオランダ、アンダープロトトとして、北と南ホラント実際には2の12の州("オランダ"の用語を参照している)と呼ばれます。という言葉はオランダ語の人々に参照するために使用され、言語、および何もオランダに係る。名詞と形容詞の間にこの字句の違いは、英語の言語の特殊性とされているオランダ語の言語では存在しません。オランダ語'は、面積、'と呼ばれる食事療法'は、中世オランダ語と等しい話された言語から派生されている形容詞'。
オランダ1の最初の議会制民主主義だった。他の所属の中には国の欧州連合(EU)、北大西洋条約機構、OECDとWTOの創設メンバーです。ベルギー、ルクセンブルグそれとベネルクス経済同盟を形成する。国の5つの国際裁判所:常設仲裁裁判所へのホストは、国際司法裁判所は、国際刑事法廷は、旧ユーゴ国際刑事裁判所の特別法廷はレバノンのための。最初の4つのハーグのように、EUの犯罪諜報機関が位置している欧州刑事警察機構や司法協力機関欧州司法機構。この街に、"世界の法律上の資本"[4]オランダベースの経済は、157カ国の15日に経済自由指数によると、ランキング、資本市場があると呼ばれてつながっている[5]。
オランダは地理的に低地の国は、その面積と人口の21%の約20%は海面下[6]、その土地の50%が海抜未満1メートル[7]主な土地面積横にあるとされ干拓を通じて得たれており、干拓地の堤防の精巧なシステムを介して保存。多くのオランダのは、一緒に分流-ムーズ-スケルト川デルタラインフォームの3つの重要なヨーロッパの河川の河口に形成される。国のほとんどは、中央の部分にまで、南東部や低、いくつかの丘の範囲の丘陵地帯を除いて、フラットです。
目次[非表示]
1歴史
1.1オランダ共和国1581年から1795年
1.2フランス語の支配(1795年〜1815年)
1.3オランダ王国
1.4第二次世界大戦
1.5最近の歴史
2地理
2.1河川
2.2洪水
2.3デルタ作品
2.4気候
2.5自然
3経済
3.1インフラ整備、農業及び天然資源
4政府および管理
4.1政府
4.2政党
4.3行政区画
5人口
5.1言語
5.2宗教
6文化
7教育
8軍事
9国際ランキング
10も参照してください
11注意事項
12参考文献
13外部リンク
[編集]歴史

主な記事:オランダの歴史


ウィリアムサイレントは、オランダの反乱の間に、オランダのリーダーです。
シャルル5世の下で、神聖ローマ帝国皇帝、スペイン王は、地域のオランダにも多く含まれている17州の一部が、現在の1日、ベルギー、ルクセンブルグ、フランス、ドイツのいくつかの土地です。 80年戦争は、州とスペインの間に1568年に始まった。 1579年には、17州の北半分のソ連ユトレヒト、それらが各々は、スペイン軍に対しての防御の他の支援を約束した条約の形成[8]。ユトレヒト同盟の近代的なオランダの基礎として見られている。 1581年では、北部の州で法律放棄の採択は、地方正式にフェリペ2世は、スペインの退位の独立宣言。[9]クイーンエリザベス1世はイングランドのスペイン語に対しては、オランダ闘争に共感し、1585年に彼女は条約を締結whereby、彼女はオランダにはスペイン語との戦争でオランダ語を支援するため英語軍隊を送ることを約束したオランダ人と[10] 1585年12月に、7600の兵士は、オランダにはイギリスからロバートダドリー、初代の指揮下に派遣されたレスター[11]ただし、英語の軍を離れてオランダに無益な軍事作戦で無駄にされ、オランダの反乱を支援して本当の効果があった[11]ロバートダドリーは、オランダに1586年11月に別の軍と返される。12 ]しかし、ないよりも、1585年にされていたほど、結果だった。フィリップ2世、シャルル5世の息子、それらを簡単に移動できるように、準備ができていたと戦争1648とき、スペイン国王フェリペ4世の下で最後にミュンスターの平和の7北西部の州の独立性を認識するまで続けた。南部の一部は、新しい共和国、商業帝国の事実上の植民地となった。
[編集]オランダ語共和国1581-1795
主な記事:オランダ語共和国
独立後、オランダ、ゼーラント州、フローニンゲン、フリースラント州、ユトレヒト、オーフェルアイセル州の州、およびGelre連合共和国セブンイギリスオランダとして知られて結成。これらのすべての省自治され、それぞれ独自に政府があったが、州の"州"。米国総長は、同盟の政府は、ハーグに装着され、代表者のそれぞれの7つの州から構成されて。ただし、ドレンテ州のいずれかの州と考えられていなかったドレンテ州の過疎地域、主に貧困層泥炭地の構成は、共和国の一部も、された。ドレンテ州が、独自の状態だったドレンテ州のlanddrost米国が任命された一般的な。共和国は(Generaliteitslandenオランダ語で)一般性ランドと呼ばれる番号を占領した。これらの地域に直接米国に支配された、一般的なので、彼ら自身の政府を持っていなかったし、彼らは米国での代表者を持っていなかった総長。これらの地域のほとんどは、80年戦争中に占領された。彼らは主に、ローマカトリック教会とされた共和国と南オランダとの間の緩衝地帯として使われた。


オランダのバタビア今ジャカルタ、アンドリースBeeckmanです内蔵年頃1656。
オランダ語帝国のいずれかの主要な船乗りとは、17世紀の経済大国となるに成長した。オランダの黄金時代では("Gouden Eeuw")、植民地との取引の投稿は、全世界を介して確立された。北米でのオランダの決済ニューアムステルダムの創立で、マンハッタンの南端に、1614年に始まった。南アフリカでは、オランダの1652年にケープ植民地定住した。 1650年では、オランダ語16,000商船中古[13]は、17世紀の間に、オランダの人口は推定150万人に約2万ドルから増加した。[14]
多くの経済学者は、世界で最初に徹底的に資本主義国として、オランダ考えています。近世ヨーロッパでは、最初のフルタイム株式交換は、裕福な交易都市(アムステルダム)機能。トレーダーらに保険と退職金だけでなく、景気のサイクルは、世界初の資産インフレのバブルのような小さい良性の現象につながったの創意工夫、1636-1637のチューリップマニアと、マレーSayleによると、世界の者価格の下落在庫をダンプし、割引価格でそれを買い戻す強制的に最初のクマ乗っ取り、アイザックルメーレ、[15]。共和国へは18世紀の一般的な低下の状態にし、イングランドとの長年の経済的競争を行ったオランダの社会では主に2つの派閥間の対立は、Staatsgezinden(共和党)とPrinsgezinden(RoyalistsまたはOrangists)主な要因である。
17世紀には、植林地で設立されたオランダ語と肥沃なガイアナ平野部では多くの河川に沿って英語。仏領ギアナでは最古の文書の植民地スリナム川沿いにされ、マーシャルのクリークと呼ばれる。この地域はイギリスにちなんで命名された[16]紛争オランダ語と英語の間に起こった。 1667年には、オランダ語スリナムの初期の植林地を維持することは、英語からは、ブレダからの結果を征服した。英語ニューアムステルダム、北米は、現在、ニューヨーク市として知られているの中小規模の貿易ポストに残っていた。
は、オランダの帝国形成された地域の包括的なリストについては、オランダの帝国の進化を参照してください。

オランダの植民地帝国の時代錯誤の地図。ライトグリーン:地域、または地域は、オランダ東インド会社によって管理さから元の管理;濃い緑色、オランダ西インド会社。
[編集]フランスの支配(1795-1815)
より詳細な情報:バタビア共和国とイギリスはオランダの
1795年1月19日で、1日の後にオランダ総督ウィリアムVのオレンジのイングランドに逃れ、Bataafse共和国、(バタビア共和国)、オランダのレンダリングユニタリ状態に宣言された。 1795 1806年には、バタヴィア共和国フランス共和国を手本として、オランダ指定された。
でより効果的にオランダを制御する1806 1810年には、Koninkrijkホランド(イギリスオランダ)、ナポレオンボナパルトによって人形王国の弟ルイボナパルトによって支配さとして設定された。主要な州名、オランダ、全体が国のために使用されました。イギリスオランダ、リンブルフ州とゼーラント州は、領土フランス人の一部を除いて、現在までの領域をオランダ取り上げた。 1807年、プロイセンの東フリジアとイエバ王国に追加されました。 1809年、しかし、失敗した英国の侵攻後、オランダ、フランスへのすべての地域の南、ライン川の上を与える必要があった。
ルイナポレオンナポレオンの期待を満たしていませんでした - 彼の弟の代わりにオランダの利益を提供する - そして彼を余儀なくされた1810年7月1日に退位した。彼は5歳の息子のナポレオンルイボナパルトによって成功した。ナポレオンが王位に彼の若い甥の加盟を無視ナポレオンルイルイ2世はわずか10日間君臨した。皇帝軍の国を侵略し、イギリスオランダの解散を送った。オランダをフランス帝国の一部となった。
オランダ、フランス帝国の一部と1813年の秋には、ナポレオンがライプチヒの戦いで敗北し、国からの部隊撤退を余儀なくされるまで残った。
[編集]オランダ王国
主な記事:オランダ王国
ウィリアム1世は、オランダの、最後のオランダ総督の息子ウィリアムVのファンOranjeは、オランダに1813年に返されるとソブリンの王子は、オランダとなった。に1815年3月16日、ソブリンの王子王オランダとなった。
で、フランスの北部国境に強い国を作成するため1815年、ウィーン会議のベルギーとオランダの拡大によって、イギリス、オランダの形成。加えて、ウィリアム世襲となった大公ルクセンブルグの。ウィーン会議のウィリアム個人財産としてのドイツ語の所有物、ナッソー-ディレンブルク、ジーゲン、Hadamarとディーツと引き換えに、ルクセンブルクを与えた。
ベルギー反抗し、1830年に独立した一方、ルクセンブルグ、オランダとの間の個人的な労働組合1890年に王ウィリアム3世は、オランダのない男性の相続人残されたが死亡が切断されました。支配の法律は、次大公なってから、娘の女王ウィルヘルミナができなかった。ルクセンブルグのため王位ハウスオレンジからを介して渡さ-ナッソーナッサウ家にヴァイルブルク、ナッサウのジュニア分岐します。


ニューアムステルダムとして1664年に登場する前は、スリナムの英国とトレードされた。は、ニューヨークの町として知られるように、英国の支配下に。
最大規模のオランダの決済、海外にケープ植民地だった。これはヤンファンリーベックのケープタウン(オランダ語:父Kaapstad)で、オランダ領東インド会社に代わって1652年に設立されました。皇太子オレンジ公、イギリスの占領とケープ植民地の制御、1788年に同意した。オランダは、しかし、これらの土地にオランダの決済、いくつかの他の植民地保有制限された。特筆すべき点は、広大なオランダ領東インドされた(現在のインドネシア)、スリナム。これらは、'植民地の最初のオランダ領東インド会社とオランダ西インド会社、両方の団体、民間企業が管理していた。 3世紀以降はこれらの企業の財務上の問題には、これでは、オランダ政府は、1815年と1791年(の引き継いだ運営の領土だ、それぞれ)。そうして彼らの公式の植民地になったのです。
その植民地時代のオランダでは大きく、奴隷貿易に関わっていた。オランダ語プランター大きくアフリカ人奴隷のコーヒー、ココア、サトウキビや河川沿いには綿花のプランテーション栽培をしていました。治療法は、奴隷所有者自身が有名で、不良れ、多くの奴隷プランテーション脱出した。奴隷にはオランダがスリナムでは1863年には廃止され、スリナムの奴隷を完全に1873年までリリースされていない、必須の10年間の移行期間終了後は、時間が最小限の給料のために農園で仕事をする状態にせずに認可が必要だった時に拷問。できるだけ早くも本当に自由になり、スレーブは、主に農園では、いくつかの世代のための都市パラマリボの有利に苦しんだを放棄した。この試製Koti 7月1日、解放の日奴隷制度の(終了)中に記憶され、毎年。
19世紀の間、オランダ、近隣諸国に比べて工業化するには、偉大な複雑なインフラストラクチャは、主水路で構成される近代化に関与する主な理由は、その業界の風力にしていた偉大な信頼をしていたんだ。
ただし、オランダ一次世界大戦中に中立的な見方は、大きくは戦争に巻き込まれた。[17]シュリーフェン、もともとは、フランスには、元のシュリーフェン計画の推進は、オランダを侵略する計画していたカウントします。でオランダの中立性を維持するために、このヘルムートヨハンルートヴィヒフォンモルトケによって変更されました。オランダ語の中立性の封鎖は、米国と英国は1916年にオランダを通じて消費財の輸入はもはや不可能だったの統合までのドイツ語の生存に不可欠証明された戦争の後に。しかし、オランダの中立を維持するために、戦争は外交能力の貿易に使用中のことができた。[17]
[編集]第二次世界大戦
主な記事:オランダ(1939-1945)の歴史


ロッテルダム、1940年にドイツの空爆した。


1944年9月マーケットガーデン作戦中にアイントホーフェン大聖堂の前で、米国陸軍第101空挺部隊をとオランダの抵抗のメンバー。
オランダでは第二次世界大戦中に中立を維持するためのもの。しかし、有事ベルギー、フランス、イギリスの軍隊を含む計画された。いずれにせよ、ナチスドイツのオランダ侵攻した10の連合軍とそのキャンペーンの一環1940年5月である。西、南、イギリス船でフランス軍を助けに来たが、周りはすぐに、ドイツ語のエリート空挺師団から多くの民間人や戦争の数千人のドイツ語囚人避難した。国の5日間のオーバーランが発生していた。のみ、後がないため、ロッテルダムの爆撃は、オランダ軍の主要な要素は1940年5月14日に降伏した。ただし、オランダ語、フランス語力が降伏した後しばらくの間ゼーラント州の西部を開催しました。イギリスなどは、植民地帝国から戦争を続け、亡命ロンドンに住んでいたのは、政府。
占領中に、10万以上のオランダのユダヤ[18]ナチスドイツの強制収容所にドイツ語、ドイツ語で運ばれることに占領下のポーランドとドイツの占領下のチェコスロバキアに切り上げていた。これらの強制収容所解放された時には、唯一の876オランダのユダヤ人が生き残った。オランダの労働者のドイツの工場で強制労働のため、民間人、ドイツ軍の攻撃の報復で、殺害された田舎のオランダ、ドイツの兵士のために食料を略奪された徴兵されたドイツに出荷します。ただし、数千人[19]は、ドイツからのユダヤ人を隠すことは命がけオランダ語のとして、ハートな理由がある[20]マークKlempnerで詳述され、そこにも何千もの[21]は、占領軍のと共同でオランダ語のした隠れユダヤ人を探してみましょう。地元のファシストと反ボリシェヴィキ第四ßボランティア装甲擲弾兵旅団オランダでは、東部戦線だけでなく、他のユニットの戦い武装親衛隊に参加しました。
1941年12月8日に、オランダ、日本に宣戦布告した。[22]政府に亡命し、その主要な植民地時代の要塞のコントロールを失い、オランダ領東インド(インドネシア)、日本軍は3月1942インチ"アメリカ、イギリス、オランダ、オーストラリアの"(アブダ)ハードいくつかのインスタンスではなく戦闘力に圧倒された。インドネシア、日本抑留オランダ語、民間人と(ユーラシアオランダ語、インドネシア語系の)同様、オランダとIndos使われて強制労働、両方のオランダ領東インド諸島で、近隣諸国での日本の占領中[23]これは女性の仕事に強制的に含まれて"慰安婦"日本語要員(慰安婦)として。オランダ赤十字80,000抑留と12500 34000のうち14800、欧州市民の日本語拘留中の死亡捕虜捕獲した。[24]後に国連の報告書では400万人、インドネシアの大飢饉の結果として死亡し、強制労働(労務者など)は日本の占領時に呼ばれます。[25]一部の軍事要員、オーストラリアと他の連合国にここでは、日本との戦いに行ったから脱出した。日本のように、後VEの日、多くの若いオランダ人が自分自身、インドネシアの新しい共和国に対する植民地時代の戦争を植民地の独立の原因をfurthered。
プリンセスジュリアナ、オランダの女王ウィルヘルミナと王位継承者の唯一の子、オタワ、カナダで、戦争中に2人の娘、ベアトリクスとアイリーンと避難所を求めた。カナダではプリンセスジュリアナの滞在中に、準備を彼女の第3子の出産のために作られた。この皇室の赤ちゃんのオランダの市民権を確保するためには、カナダの国会議事堂"特別法は、オタワ市民病院"域外でのプリンセスジュリアナのスイートを宣言した。 1943年1月19日で、プリンセスMargriet生まれた。プリンセスMargriet誕生後の日、オランダのフラグは、平和の塔に搬送された。カナダの国会議事堂の上に手を振っこれは、外国のフラグが歴史の中で唯一の時間でした。 1944年から1945年には、まず、カナダ軍の担当していたオランダのドイツの占領から多くの解放。その解放は、オランダとカナダ間の友情の深さと長期債鍛造後に続いた楽しい"カナダの夏"[26] 1949年、オランダ軍が69平方キロメートル(27の占有面積平方マイル)西ドイツと併合されたのそれ。その時点で、これらの地域は約1万人が住んでいた。[編集]
[編集]最近の歴史


Zuiderzeeworks 1920年まで1975年から実施され、全体の新たな地域の創造につながった。この州は1986年に設立され、フレヴォラントの名前が指定されました。
戦争の後、オランダの経済的中立性の時代を残して、近隣諸国との緊密な関係を得て栄えた。オランダ1ベネルクスの創立メンバー(ベルギー、オランダ、ルクセンブルグ)のグループのされた北大西洋条約機構(NATO)の12の創立メンバーのうち、され、欧州石炭鉄鋼の6つの創立メンバーの間ではコミュニティは、後には、EEC(一般的な市場)、欧州連合に介して進化するだろう。
1960年代と1970年代に急速にontzuilingなど、大きな社会的および文化的な変化の時が(文字通り:depillarisation)、用語は、クラスと宗教的な線に沿って、古い部門の崩壊について説明します。若者、特に学生、伝統的な道徳観を拒否し、女性の権利、セクシュアリティ、軍縮問題や環境問題のような事項の変更を促した。今日では、オランダのリベラルな国として、その薬の政策や安楽死の合法化を検討みなされている。同性結婚を許可されている4月1日以来、2001。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。