ジャンイグナスイシドールジェラール


出典:フリー百科事典

してくださいそれを拡大し、この資料の改善に役立ちます。より詳細な情報は、ノートページで発見されることがあります。 (2008年2月)


セルフポートレート。
ジャンイグナスイシドールジェラール(1803年9月13日 - 1847年3月17日)、一般的ジュンジエ、JJグランヴィルのペンネームで知られるフランスの風刺画家だった。
目次[非表示]
1生涯と作品
二文化を参照
3参考文献
4ギャラリー
[編集]生涯と作品



彼はナンシーでは、フランス北東部では、芸術と演劇的な家庭に生まれた。名前は"グランヴィル"彼の祖父母のプロの舞台の名前だった。グランヴィル、父親のミニチュアの画家から、図面内の彼の最初の命令を受けた。 20歳の時に1つの彼はパリに移動間もなくリトグラフレ苦難デラプチproprieté権利のコレクションを発表した。彼はレPlaisirsデtoutdgeラシビルデサロン;が、作業は、最初のレ変態du jourの(1828〜29年、彼の名声を確立付き)、70シーンのシリーズは、この後は、男性の遺体と、個人や動物の顔人間喜劇を再生する作られています。これらの図面は、人間の特性の動物の顔の特徴で表現されている特別なスキルに顕著です。
この作品は、彼の芸術の貢献者としてルシルエット、L'芸人、ラ似顔絵、ルCharivariなど、さまざまな定期刊行物に従事してするようになったの成功、およびは、風刺的なユーモアの不思議な不妊治療によって特徴付けていた彼の政治風刺漫画を、すぐに楽しめるようになりました一般的な人気。


グランヴィルの"変態"非常に素晴らしい画像に影響を与えた
1835年の風刺画の事前検閲のreinstitution後、グランヴィル、ほぼ独占的に挿絵には、ベランジャー、ラフォンテーヌの寓話、『ドンキホーテ』、ガリバー旅行記、ロビンソンクルーソーの曲など、さまざまな標準的な作品のイラストを供給した。また、そのうち、ラヴィプリヴェらデanimaux、レセントProverbes、L' Autreモンド紙とレフルールanimées私生活のない言及されることがあります様々なリソグラフィのコレクションを発行し続けた。
しかしグランヴィルのデザインを時折不自然され、不合理な、彼らは通常、文字と素晴らしい創意工夫の鋭い分析を表示する彼のユーモアは常に鍛えていると感情の繊細さと冷静な心遣いの静脈で洗練された。彼は1847年3月17日に死去し、Cimitière北サンに埋葬されてマンデだけで、パリ郊外。
グランヴィルの短い予告テオフィルゴーティエの肖像画contemporains表示されます。も参照しシャルルブラン、グランビル(パリ、1855)。
[編集]文化を参照



の風景デラ競うプリヴェら私生活のないデanimauxタロットカードとして使用されます。
タロット、ファンタスティック動物園タロット、グランヴィルのイラストに基づいて、2006年のマジックリアリズムプレスから出版された。グランヴィル1は、19世紀の最も独創的な風刺の社会風刺論評のための動物の洞察力の描写を使っていた。彼の本能的、政治的な挑発の能力をはるかに需要が彼の仕事を成し遂げた。彼の形式のさまざまなで、彼の最初の仕事からオールドミスアテモノゲーム示す、そのうちの彼はマスターされたイラスト新聞のストリップに働いた。ヴァルターベンヤミン悪魔のパリでは都会の生物として、その都市の彼の研究のため彼の章で使用されます。彼の最高の成果の時点で、フランス語の印刷技術優勢、レフルールAnimées、両方の詩と風刺されるイメージのシリーズだった。しかし、おそらく彼の最も独創的な絵本のフォームへの貢献、最高L' Autreモンドは、純粋なシュールレアリズムの状態に近づくと、にもかかわらずされた中古フロイトの時代には考えられている。グランヴィルの重要な前駆体とインスピレーションの動き的に認められ、アンドレブルトン、ジョルジュバタイユなどのシュルレアリスム運動のメンバーをリード。


ウンAutreモンドからユニバースのrightJuggler。カバーアルバムのイニュエンドウクイーンこの図に基づいている

ロックバンド、クイーンのアルバムからのカバーと、1991年のアルバムイニュエンドウのbackcover彼の作品の一部だけでなく、自分たちのシングル使用されます。アリスチェーン彼らのアルバムAliceのチェーンでも彼の作品の一部を使用されるだけでなく、そのアルバムからのシングル。
ブライアンタルボットグラフィック小説グランヴィル大幅グランヴィルのイラストに触発された。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オランダフラメンコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。